雲場池の遊歩道・・・軽井沢♪


ゆっくり歩いても僅か15分で
1周してしまう雲場池(^'^)



軽井沢雲場池11A



反時計回りに歩いてる人が
多いけどルールなのかな?



軽井沢雲場池14A



1周15分だけど「おっ!」っと思う
場所でつい立ち止まっちゃうから
1時間はかかるかも(^_^;)



軽井沢雲場池5A





軽井沢雲場池17A



さらに気になる遊歩道から斜めに
延びる枝の下の池・・・(^_^;)



軽井沢雲場池19A



左手で枝を握りしめ、カメラを持った
右手だけ伸ばせるだけ伸ばして
アクロバティックに撮ってみた(^^;)



軽井沢雲場池21A



水の中はもう紅葉だか何だか
分かりません・・・(^_^;)



軽井沢雲場池18A



歩くだけなら15分、紅葉を眺めて
1時間、でも写真を撮りながらだと
2時間経ってた事に驚きです(^_^;)

遊歩道から人が途切れるのをじっと
待ったり、モミジが揺れるから風が
止むまで待機したり。

なので2時間なんてあっという間に
過ぎちゃいますよね(^_^;)

雲場池の写真があと少し残ってるし
せっかくなので次回も雲場池デス♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪



紅葉の季節は楽しいデス♪



軽井沢雲場池24A

[ 2017/11/07 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

水面の紅葉・・・軽井沢♪


野生の鴨(カモ)を家畜化したのが
家鴨(アヒル)だという事を
最近知った小太郎です・・(^_^;)

この子はどっちだろうねぇ(^'^)



軽井沢雲場池22



ここは軽井沢の「雲場池」、かれこれ
約4年ぶりの再訪となりました(^^♪



軽井沢雲場池4A



水が綺麗だから、訪れてる人達は
映り込んだ水面を覗き込んでる♪



軽井沢雲場池2A





軽井沢雲場池23A



いつもならスルーする鴨をここでは
ず~っと追っかけてました(^_^;)



軽井沢雲場池7A





軽井沢雲場池9A



まだPCに取り込んだばかりで写真が
とっ散らかってる状態・・(^_^;)

なので今回は映り込んだ紅葉の中を
泳ぐ鴨中心でした(^^)v

整いましたら更新しようと思います♪

いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪



水から出てるみたいだけど
全部水の中の水草です♪



軽井沢雲場池15A



[ 2017/11/05 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

紫雲山の借景・・・栗林公園♪

手つかずの木々が茂る紫雲山の
姿を借り、庭と繋がってるかの
ように見せる「借景」(^'^)

ただでさえ広いのに「借景」が
さらに広がりを感じさせます♪



栗林公園13A



造園のための石材を組み合わせる
「石組み」も自然で、松の木を
ほどよく引き立ててる♪



栗林公園23A





栗林公園12A



左に見えるのは掬月亭、そこで
抹茶と和菓子を頂きます(^^♪



栗林公園22A



日本家屋で抹茶と和菓子を食べ
剪定された松を見ながら雨の
音を聞く・・・。



栗林公園15A



俳句や川柳のような文化が育った
理由が分かった気がします♪



栗林公園17A





栗林公園20A



さすがに広過ぎて公園内のすべてを
見て周るのは無理でした・・・。

ここが秋の紅葉や冬の雪景色になる
事を想像しただけで溜息が出そうに
なっちゃいます(^'^)

初めて訪れた四国の地は雨に煙る
日々だったけど、お堀で「鯛」を
この目で確認できたし(^^♪

文化遺産の「栗林公園」で抹茶を
飲み、和菓子もいただいた(^'^)

金刀比さんだけは体力が無くなり
上る途中で諦めました・・(^^;)

一番の楽しみで念願だった本場の
「讃岐うどん」は、ほんとうに
美味しかったデスヽ(^。^)ノ

短い滞在だったけど印象に残る
香川の旅路でしたよ(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪


金刀比さんの金刀比羅宮までは石段で
785段、その先の奥社まで行くと
1368段・・・(;^ω^)

私は神馬のいる431段でリタイヤ~。



金毘羅さんA

[ 2017/11/02 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)