募金

報道を見るのがだんだん辛くなってきたけれど
今日のニュースで差し入れのリンゴを美味しそうに
食べてる子供達を見て、あの笑顔をまた見たいなぁって
思った小太郎です。

少しでも何かの力になればと思い「東北地方太平洋沖地震」
に対する「募金」のブログパーツを右のサイドメニューに
張ってみました。

すでにかなりの額が集まってます!

ボランティアの情報も載ってます。

★表示されないときはF5を押して下さい。

★パーツを貼り付けただけでは募金はできませんが
 呼びかけの協力をすることにはなります。

★募金をするためにはパーツの真ん中の「募金に協力する」
 をクリックして下さい。

★この募金の総額の数字はリアルタイムに増えていきます。


Yahoo基金とは

2011年3月11日に発生した「東北地方太平洋沖地震」などの被害に対して、
Yahoo!基金は義援金による支援を実施いたします。

Yahoo! JAPANは、日本の代表的なインターネット企業としての
社会的責任から、「インターネット社会の安全で健全な発展」および
「災害被災地への速やかな支援」を目的とする新たな組織「Yahoo!基金」を
2006年6月に設立しました。

同基金は、Yahoo! JAPANの通常のサービスとは異なるもので
ボランティアメンバーをYahoo! JAPAN社員のなかから選出し
そのメンバーが運営にあたります

寄付は壁紙を購入する方法とヤフーポイントを使う方法があります。
[ 2011/03/13 15:42 ] 日記 | TB(0) | CM(4)

救援物資(運びやすく、使いやすい、肝心要の水)

日田天領水の10リットル以上の使い捨て箱の中にビニールの中に水が入っていて、

しかも蛇口付き。

これは現在、東北地方の災害による、水不足対策に使用されて良い、案ではないかと思います。
http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/0c43ff97.dc8fb0a4.0c43ff98.af3ae938/_RTssml10000001/?pc=http%3A%2F%2Fitem.rakuten.co.jp%2Fhita-ten%2F10000430%2F&m=http%3A%2F%2Fm.rakuten.co.jp%2Fhita-ten%2Fn%2F10000430%2F
[ 2011/03/13 19:15 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/14 23:34 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 02:40 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/03/16 13:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://npossc1212.blog58.fc2.com/tb.php/98-d89fbd6a