老体にムチ打って!

いつものように煙草をプカァ~っとふかし、
甘ったるいコーヒーを飲みながら
パソコンを前にボケ~っとしてる 小太郎です。

もうかれこれ9年目になる単身赴任生活、炊事、洗濯と
日常の家事には困らない程1人暮らしの術が身に付いた。

できるだけ自炊しようと生活していると、仕事中でも
夕方4時頃になると、昨日のご飯残ってたかな・・とか
帰りにスーパーであれ買って、これ買って・・って
メモ書きする事もしばしば^_^;

事務員さんに、今晩何作るの?って聞いて参考にするところは
ほとんど主婦ですな(^'^)

6時頃帰宅しても、料理して、食べて、食器を洗い
あれこれ片付けが終ると時計が9時に近づいてます。

主婦の大変さが分かる男性ランキング、っていうのがあれば
上位に付けてるでしょうネ☆

正月の2日目に息子夫婦と孫2人が遊びに来ました。

2年前のお正月に撮った、つかみ立ちでも危い下の孫^_^;

螟慕セ・_convert_20110104120023

それがこんなに成長しちゃいました♪

DSC00791_convert_20110104115830.jpg


上の孫はお兄ちゃんらしくなり、今年は小学校に入ります♪

入学祝にとランドセルを23年ぶりに見に行って驚いた。
ランドセルってこんなに高かったっけ(@_@;)

まぁ、フルで使えば6年間だし、子供だから投げるし
叩くしぶつけるし、丈夫にできてるんでしょうね。

小学校に入学して、集団の中に身を置いて人間関係を
やりくりしながら勉強するわけですから、これからが
本当の意味での「子育て」の本番だなぁって思いました。

爺爺の立場としては、遠巻きに応援する事しかできないけれど
願わくば兄弟仲良く健康に成長していって欲しいものです(^O^)

DSC00788_convert_20110104114913.jpg


普段静かな1人暮らしに慣れてるせいか、この日は
爺爺と婆婆と息子夫婦と孫2人の6人にモコ一匹で
賑やかなのを通り越してヘトヘトになっちゃいました。

ちびっ子のパワーはもの凄く、いじくり回されたモコは
毛がボサボサ、最後の方はクタクタで座ったまんま寝てた^_^;

DSC00813_convert_20110104115257.jpg


無事に年も越せたし、この子達の成長を楽しみにすれば
老体にムチ打っても頑張れそうです☆

今年もマイペースな私ですけど、モコ共々暖かい目で
見てやって下さいね。 
 
DSC00811_convert_20110104115031.jpg


それではまた次回まで、今年も宜しく
お願いします。

いつもありがとう(^.^)/~~~
[ 2011/01/04 13:07 ] 日記 | TB(0) | CM(8)

昨年はお世話になりました。
大晦日から三が日、ネット環境の悪いトコにおりましたので、静かにしとりました。
本日、仕事始めと同時に活動開始です。
どうも、読み逃げばっかりになってしまって(汗)
今年も読み逃げが多いと思いますが、ネタはしっかり読ませてもらってますので、今年もよろしくお願いします。

お孫さんの訪問で賑やかだったでしょうね。
成長が楽しみですね。
ランドセル。。ピンキリですからねぇ。。
それに昔と違ってカラフルにもなってます(汗)
[ 2011/01/04 20:39 ] [ 編集 ]

お孫さん可愛くなっちゃって
小太郎さんメロメロなんじゃないですか?

モコちゃんもパワー吸い取られたように
ヘロヘロですね(^^;
[ 2011/01/04 22:54 ] [ 編集 ]

修一さんへ♪

こちらこそ昨年はありがとうございました☆
私も読み逃げばかりでなかなかコメントできず
スミマセン^_^;

まだ孫たちを九州の実家に連れてってないので
新幹線が全線開通したら計画しようと思ってます(^'^)
[ 2011/01/04 23:14 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
うちは1人息子なので、女の子の成長は初めてという事もあり
変化に驚くと共にデレデレになっちゃってますね^_^;
モコは疲れ切ってました(^'^)
[ 2011/01/04 23:17 ] [ 編集 ]

そのランキング、あったら私も結構上位にいると思います^^
とにかく、主婦は大変だなって思いますよ
でも仕事をすることも大変。
つまり、生きるって大変ですよね^^
お孫さん、大きいんですね。しかもかわいい^^
これから楽しみですね
[ 2011/01/06 07:08 ] [ 編集 ]

たいがーさんへ♪

主婦は大変ですよねぇ、私1人分の「主婦」をこなすだけでも
いっぱいいっぱいなのに、家族分って事になると重労働だと思います。
生きるのも生きる甲斐が大小問わず必要だと考えてます。
たいがーさんの場合は「家族」と「阪神タイガース」でしょうか(^'^)
[ 2011/01/06 20:10 ] [ 編集 ]

タイトル

座ったまま寝ているモコちゃんかわいい!
[ 2011/01/16 13:10 ] [ 編集 ]

タイトル

ご訪問とコメントありがとうございます♪
この日のモコはちびっ子の相手で疲れきってたみたいです^_^;
またよろしくお願いしますネ(^'^)
[ 2011/01/16 15:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://npossc1212.blog58.fc2.com/tb.php/90-df28d369