口癖!

でっかいタオルケットを洗濯したら2時間で乾いちゃうので
次々洗ってる小太郎です♪

外回りの営業マンの私にとって、この季節は汗をかく事と
上手に付き合っていかなければなりません。

ハンカチやハンドタオル程度ではおっつかないので
普通のタオルを持ち歩いてます。

知人と仕事の打ち合わせをエアコンのきいたファミレスで
やってる最中も「あ~暑い」って、つい暑くもないのに
口から出ちゃいます(-_-;)

口癖ってやつですね。

昔から私の口癖は

「あ~疲れた~」・・・・です^_^;

一つの作業を終えて、椅子に座った時、コーヒーをひと口
飲んだ時、タバコに火を付けた時やヒマな時。

必ず口にすると同僚に言われ、「そういやぁそうだな」と
自分の口癖に気付かされました^_^;

もしかしたら身体の中に「暑い」という文字や
「疲れた」という文字や思いが満タンになって
口から少しづつ漏れちゃってるからかなぁ。

それからは少しだけ気を付けるようにしては
みたものの。

頭にきてもニコニコして、大した事ないのに
感動してみせ、違うのにぃって思いながら
同意しなきゃいけない場面の多い営業職!

考えてみれば、キタナイ話で申し訳ありませんが、
尿でも汗でも老廃物でも身体に溜めるのは良くない。

で、あるならストレスや思いや喜怒哀楽も普段は
出しちゃった方がいいんじゃなかろうか。

人と関わるうえで、最低限かどが立たないような言葉さえ
気を付けていれば、ネ☆

皆さんは何か「口癖」ってありますか~?

暑さの厳しいこの季節、くれぐれお身体に気を付けて
色んなものを溜めこまないようにお過ごし下さいね(^'^)

ではまた次回まで~(^.^)/~~~
[ 2010/08/01 15:20 ] 日記 | TB(0) | CM(6)

口癖って自分じゃ気づかないですよね~(^^;
一応マイナスな事は言わないよう
気を付けてはいるんですけどね~^^
[ 2010/08/01 21:18 ] [ 編集 ]

私も似ている口癖があります
「あ~しんど~」
最近はこの言葉がはまる歳になってきて
まさにおっさん化しています
[ 2010/08/02 07:01 ] [ 編集 ]

初よろです♪

ランキングから来ました!頑張ってください♪

[ 2010/08/04 21:21 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪
そうですねぇ、私も言われるまで気付きませんでした^_^;
たぶん他にもあるんでしょうけど、指摘されるまで
分かりませんネ(^'^)
[ 2010/08/04 22:36 ] [ 編集 ]

たいがーさんへ♪
「あ~しんど」ですか、やっぱり関西系ですね(^'^)
「しんど~」でも「疲れた~」でも必ず前に「あ~」が
つきますよね^_^;
[ 2010/08/04 22:39 ] [ 編集 ]

ふみっちさんへ♪
ご訪問ありがとうございます☆
こちらからもお伺いしますね~♪
[ 2010/08/04 22:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://npossc1212.blog58.fc2.com/tb.php/77-2ea7c0c1