紫雲山の借景・・・栗林公園♪

手つかずの木々が茂る紫雲山の
姿を借り、庭と繋がってるかの
ように見せる「借景」(^'^)

ただでさえ広いのに「借景」が
さらに広がりを感じさせます♪



栗林公園13A



造園のための石材を組み合わせる
「石組み」も自然で、松の木を
ほどよく引き立ててる♪



栗林公園23A





栗林公園12A



左に見えるのは掬月亭、そこで
抹茶と和菓子を頂きます(^^♪



栗林公園22A



日本家屋で抹茶と和菓子を食べ
剪定された松を見ながら雨の
音を聞く・・・。



栗林公園15A



俳句や川柳のような文化が育った
理由が分かった気がします♪



栗林公園17A





栗林公園20A



さすがに広過ぎて公園内のすべてを
見て周るのは無理でした・・・。

ここが秋の紅葉や冬の雪景色になる
事を想像しただけで溜息が出そうに
なっちゃいます(^'^)

初めて訪れた四国の地は雨に煙る
日々だったけど、お堀で「鯛」を
この目で確認できたし(^^♪

文化遺産の「栗林公園」で抹茶を
飲み、和菓子もいただいた(^'^)

金刀比さんだけは体力が無くなり
上る途中で諦めました・・(^^;)

一番の楽しみで念願だった本場の
「讃岐うどん」は、ほんとうに
美味しかったデスヽ(^。^)ノ

短い滞在だったけど印象に残る
香川の旅路でしたよ(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪


金刀比さんの金刀比羅宮までは石段で
785段、その先の奥社まで行くと
1368段・・・(;^ω^)

私は神馬のいる431段でリタイヤ~。



金毘羅さんA

[ 2017/11/02 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

どこを切り取っても絵になるから
写真撮りまくって時間も使っちゃいますよね(^^;
[ 2017/11/02 20:55 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

2泊3日のゴルフ旅行で観光は
1日だけでした(^_^;)

ず~っと雨でしたけど栗林公園は
雨でも良かったです(^'^)
[ 2017/11/03 04:10 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する