お城の堀を泳ぐ噂のアレ・・・高松市♪

先週の後半、台風21号が迫ってる中
ちょっと私用で香川県の高松市まで
行ってまいりました(^'^)

まぁ、予想通りずっと雨でしたケド(^^;)

とりあえず高松城址で噂のアレを
探す事に(^^♪



高松城址A



雨の中、アレを探しながら堀の
周囲を歩き回ります(^'^)



高松城址1A



餌やり場があったので堀の中に
投げ込むと、ウジャウジャ噂の
アレが集まってきました(^^♪



高松城址3A





高松城址4A



堀の中を泳ぐ魚は「鯉」だと
思っているのは私だけ?



高松城址6A



このお堀でウジャウジャ泳ぐ
噂のアレは「鯉」じゃなくて
「鯛」でした(@_@。



高松城址5A



高松城址のお堀は日本ではここだけ
瀬戸内海の海水100%デス(^^)v

だからお堀には真鯛や警戒心の強い
黒鯛が、ペットのように投げる餌を
求めて集まってきます(^'^)

時々死んでプカプカ浮いてるイカを
フグがつついて食べてるらしい(^^;)

台風の雨でほとんどカメラを出す事が
できなかったけど、それでも少しだけ
撮ったので次回載せますね(^^♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪



次回は「栗林公園」(^^)v



栗林公園A
[ 2017/10/27 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

お堀に黒鯛やイカやフグが
エサを求めてやってくるって
スゴイですね(@@;
[ 2017/10/27 20:53 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

鯛が泳いでるっていう話は聞いていたんですけどね。
あんなに沢山いるとは思いませんでした(^_^;)

海の生物がうようよいるらしいデス(^'^)
[ 2017/10/28 13:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する