寺坂棚田で彼岸花・・・秩父市♪


秩父市にある寺坂棚田へ晴天の
日曜日に行ってきました(^'^)



寺坂棚田で彼岸花1A



刈り取った稲の「はさがけ」と
畦に咲く彼岸花がニッポンの
秋を感じさせますね(^^♪



寺坂棚田で彼岸花3A





寺坂棚田で彼岸花2A



そしてこの日は「田んぼの中の
音楽会」が催されていた♪



寺坂棚田の彼岸花1A



棚田の中で優しい童謡を耳にしながら
彼岸花を見るのも良いもんです(^^♪



寺坂棚田の彼岸花A





寺坂棚田で彼岸花4A



山間で見る高い秋の空、干した稲と土の
匂い、そして少し乾燥した秋の空気が
疲れた身体を元に戻してくれました♪

今年もあと3ヶ月、ヒグラシの鳴き声が
とても寂しく感じるこの頃・・・。

「実りの秋」と「食欲の秋」で寂しさを
紛らわそう(^^)v

今週は寺坂棚田が続きますヽ(^。^)ノ


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪



寺坂棚田では古代米も作ってますヨ♪



寺坂棚田で彼岸花8A
[ 2017/10/01 01:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

のどかな田園風景に彼岸花と
小洒落た演奏会
贅沢な時間ですね^^
[ 2017/10/01 17:34 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

演奏会もオカリナで夕焼け小焼けとか
風景に合った選曲だったので良かったです♪
[ 2017/10/03 08:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する