秋の始まりは田んぼで・・・さいたま市西区♪


荒川河川敷にある近くの田んぼから
土手を見上げた青空は秋の装い♪



健保の田んぼA



いつの間にか稲刈りが始まっていて
これも秋の始まりを告げる風物詩
ですネ(^^♪



健保の田んぼ1A



そして藁を燃やす煙の臭いで鼻の
中にまで秋を感じます(^_^;)



健保の田んぼ6A





健保の田んぼ2A



陽が落ち始めると仕事を終えた
トラクターが帰路につき(^'^)



健保の田んぼ5A



鳥たちも巣に帰り始める日常(^^♪



健保の田んぼ3A



あたりまえの日常が、実は奇跡的な
バランスで成り立っているっていう
事を忘れないようにしよう。

今年の夏は雨か曇り、出かける度に
うらめしそうに空を見上げてばかり
だった・・・(^_^;)

だから願わくば秋らしい秋が訪れて
ほしいと思う小太郎でした♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪



晴れてさえいれば近場の田んぼも
絶景ですヽ(^。^)ノ



健保の田んぼ4A
[ 2017/09/10 02:40 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

今年は天候不順や水害が頻発してたから
無事に収穫されるのを見ると
ほっとしますね^^
[ 2017/09/11 22:01 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

とりあえず荒川河川敷の田んぼは
ぶじでした(^'^)

こうなったら秋に期待しましょう(^^♪
[ 2017/09/12 20:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する