縁を結んで1500年・・・川越市♪


川越氷川神社は1500年の歴史が
ある縁結びの神社(^'^)



氷川神社夜風鈴5A



男女で楽しそうに縁結び風鈴を通り
ながら願う人たちがいたり♪



氷川神社夜風鈴4A



本来は知らず知らず身に付いた穢れを
人形に移し川に流して清める御神水。

そこを天の川に見立てて縁がある事を
願う人たちもいる♪



氷川神社夜風鈴A



みんな楽しそうだったけど男女で
訪れてる人が多くて、もうすでに
結ばれてんじゃないの?って

そう思った時、引いたおみくじを
灯りの下で5分くらい読み続ける
人がいた。

縁が結ばれますようにと切に願う
本来の姿のような気がする。



氷川神社夜風鈴8A



あの娘の願いを乗せた風で鈴の
音を聞きたいって思った(^^♪



氷川神社夜風鈴1A





氷川神社夜風鈴3A



言葉や想いを風が運んでくれると
信じていた私たちのご先祖様♪

「風の便り」という言葉もあるし(^'^)

昔の人が残してくれた言い伝えや
風物詩は素敵な浪漫が溢れてる
そんな気がする小太郎でした(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪



良縁に巡り会えますように(^^)v



氷川神社夜風鈴7A
[ 2017/08/03 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

やはりライトアップされた氷川神社は
格別ですね^^
[ 2017/08/03 21:25 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

ライトアップされた光景は見る物
すべてを美しくしてくれますね(^'^)
[ 2017/08/04 22:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する