濃紫と蝶・・・久喜市♪


先日、埼玉の行田市まで営業で
行った帰り道、ほんの少しだけ
久喜市に寄り道してきました♪

お目当てはラベンダー~(^'^)

遅咲きの「おかむらさき」は
まだ隙間が多く、あと少し
かな?っていう感じ(^_^;)



ラベンダーの久喜市3A



だけど私の好きな早咲きの
「こいむらさき」は
ちょうど見頃でしたよ♪



ラベンダーの久喜市13A





ラベンダーの久喜市12A



蝶々が香りに誘われて♪



ラベンダーの久喜市11A



蜜を求めてやって来た♪



ラベンダーの久喜市9A





ラベンダーの久喜市10A



「花と蝶」とか「蝶よ花よ」とか
よく聞く組み合わせですね♪



ラベンダーの久喜市17A



昔は「蝶よ花よと育てられ・・」と言う
のが「蝶や花や」と言っていた事から
「ちやほや」の語源になったとか(^_^;)

久喜市で開催中の「あやめ・ラベンダー
ブルーフェスティバル」は6月25日
までやってます(^'^)

蜜蜂もブンブン飛んでいたので、それは
次回載せる予定デス(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪



ラベンダーの香りでリラックス
できましたヽ(^。^)ノ



ラベンダーの久喜市18A
[ 2017/06/18 11:04 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

画面の外まで
ラベンダーの匂いが
漂ってきそう^^
[ 2017/06/18 19:14 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

駐車場に停めて車から出た瞬間から
ラベンダーの香りが漂ってました♪
[ 2017/06/19 09:07 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する