夕暮時から黄昏時へ・・・鴻巣市♪


1日中うろうろしていたポピー畑が
薄っすらとミカン色に染まり始め
ました(^'^)



鴻巣の夕暮2A





鴻巣の夕暮8A



日中の暑さも夕暮と共に河川敷に
沿って流れる風が火照った身体を
冷ましてくれる(^^♪



鴻巣の夕暮12A



夕陽が隠れ始めたけど
まだ夕暮時ですね♪



鴻巣の夕暮10A





鴻巣の夕暮7A



もうそろそろ夕暮時から黄昏時へ
切り替わる頃かな?(^'^)



鴻巣の夕暮9A



語源由来辞典っていうのを読んでみた(^_^;)

薄暗くなった夕方は人の顔が見分けにくく
「誰だあれは?」という事から「誰そ彼」
(たそかれ)になったとか。

江戸時代以降に「たそがれ」となったとさ♪

って事は知人の顔が判別できなくなったら
夕暮時から黄昏時に変わった・・っていう
事ですね(^'^)

ポピーを載せて何を書いてんだ・・・って
独り言を呟く小太郎でした・・・(;^ω^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




ポピーが判別できなくなりました
黄昏時の完成ですヽ(^。^)ノ



鴻巣の夕暮11A
[ 2017/06/01 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

黄昏に赤いポピーが
どことなく物哀し気で
胸がつまるような光景ですね^^
[ 2017/06/01 21:08 ] [ 編集 ]

こんばんは

魅惑的なポピー畑のたそがれ時・・・
いろいろな想いがめぐってきます。

Kotaroさんのお写真、ほぼ毎日、拝見させていただいていますが
時々、胸の奥がきゅーんとなる作品があって
今夜、夢のなかにこの風景が現れたらいいのに・・と思うことが度々あります。

[ 2017/06/01 21:09 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

明るい時と日暮れとでは同じ赤でも
印象がまったく違って見えますよね(^'^)
一日の終わりが始まった瞬間でした♪
[ 2017/06/01 22:02 ] [ 編集 ]

ぴっぴあのさんへ♪

明るくカラフルなポピーを日中から
見ていた反動で黄昏時のポピーが
寂し気に感じちゃいました(^'^)

温かいコメントありがとうございます(^^♪
[ 2017/06/01 22:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する