大藤・八重藤・大長藤・・・足利市♪

CNN「世界の夢の旅行先10ヶ所」に
選出の、あしかがフラワーパークへ
行ってきました(*^^)v

見所が満載でしたけど、まずは3つの
メインからトントンと載せますね♪

停めた駐車場の正面にあった西ゲート
そこから入って最初に見上げた藤は
大長藤!(^^)!



足利の藤2A



てくてく歩いて行くと八重藤が
現れる♪



足利の藤7A



八重藤越しに見た薄紅橋も天井が
白藤に覆われています(^^♪



足利の藤8A



八重藤を出て頭上の藤を見上げながら
80m続く白藤のトンネルを散歩♪



足利の藤12A



トンネルを抜けるとそこにはメインの
大藤が姿を見せるけど大きすぎて
写真に収まりません・・・(;^ω^)



足利の大藤A



なので左半分と右半分を撮って
合体させてみました(^^;)

大長藤と八重藤、そしてこの
大藤も1本の木!



足利で藤1と2



このメインの3ヶ所を載せてもまだ
他にも有り余る藤たちが点在する
フラワーパークです(^'^)

夜の部のライトアップまで居たので
3回に分けて更新しますね(^^♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




この日は汗ばむ夏日だったけど
藤のフィルターが優しい風に
変えてくれました(*^^)v



足利の藤3A
[ 2017/05/15 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ここの藤はホント圧巻ですよね!
今年こそは!
って何度思ったことか(^^;
[ 2017/05/15 22:03 ] [ 編集 ]

ここの藤は大人気ですね、愛でるというより圧倒されるという感じなのでしょうね、紫の空間に染められてみたい。(^O^)
[ 2017/05/16 01:47 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

ここは駐車場代は無料ですけど
入場料がお高めで遠いですからね(^_^;)

ただ、行っちゃえば感動する事は
保証します(^'^)
[ 2017/05/16 16:04 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪

ありとあらゆる藤がワサワサしていて
圧巻でした(^^♪
来年も行きたいと思ってます(*^^)v
[ 2017/05/16 16:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する