4500匹の鯉のぼり・・・館林市♪


今日からはGW中に立ち寄ってきた
場所の様子をコツコツと・・(^^♪

だけど子供の日からあまり離れると
間が抜けちゃいそうなので、まずは
この日2ヶ所目の鯉のぼりから♪

場所は館林市役所の鶴生田川沿いで
4500匹の鯉のぼりが並んでます。




館林の鯉のぼりA



反対側にも~(^^♪



館林の鯉のぼり11A



満開だった桜が新緑に移り変わる
までを見てきた鯉のぼりたち♪



館林の鯉のぼり3A




この日は快晴だったけど、微風で
鯉は泳げそうで泳げない(;^ω^)



館林の鯉のぼり8A



せっかくの鯉のぼりなので泳いでる風に
してみよう・・反則だけど・・(^▽^;)



館林の鯉のぼり9A





館林の鯉のぼり10A



帰る間際に少しだけ風が吹いてくれて
鯉の身体を持ち上げてくれました♪



館林の鯉のぼり4A



江戸時代は真鯉しかいなくて緋鯉は
明治から、昭和になって子鯉が現れ
家族の象徴になった鯉のぼり(^^♪

父と母でもある真鯉と緋鯉に続いて
子鯉がたくさん泳ぐ鯉のぼりを見る
社会になってくれたなら・・・。

少子高齢化は解消されるだろうなぁ
なんて、時事問題が頭を過っちゃう
小太郎でした・・・( ̄д ̄)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




やっぱり鯉のぼりは自然の風に
揺られてる方が良い(^O^)/



館林の鯉のぼり6A
[ 2017/05/08 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

館林の鯉のぼり
行かれたんですね^^
私も何回か見に行ってますが
なかなか泳いでくれないんですよね〜(ーー;
[ 2017/05/08 21:15 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

昨年初めてここに来た時は無風で
今回は微風でした(^_^;)

ここはご存知の通りツツジ公園と
セットなので次回はツツジです!(^^)!
[ 2017/05/09 09:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する