野土山から南桜通りへ・・・長瀞♪


東秩父村から次へ向かったのは
昨年も訪れた長瀞の野土山♪

空が青いだけで満足デス(^^♪



野土山で桜A





野土山で桜1A



弐千本桜の虎山で一気に頂上まで
登り足腰はヘロヘロ・・・(^^;)

あと2ヶ所巡る予定だし、ここは
登らず遠目で眺めよう(^'^)



野土山で桜7A





野土山で桜3A



虎山は弐千本でも幼木だったので
幹も枝も細いし背も低い、数で
勝負って感じでした。

ほぼ成長した桜は数が少なくても
やっぱり迫力がありますね(^^♪



野土山で桜4A



少し陽が落ち始めたので野土山は
20分だけ、ほとんど体力回復に
費やしただけかも・・・(^_^;)

そして車で2分の長瀞駅へ向かい
線路を渡り右へ行けば南桜通り♪

2kmを200本の桜並木が
続きます(^'^)



長瀞南桜通りA



プチ吹雪・・・(^_^;)



長瀞南桜通り1A



踏切を渡って右方向が南桜通り
ですけども。

本命は左方向にある北桜通りが
お目当ての場所でした(^'^)

4kmの両側を600本の桜並木が
続くストリート。

そんな桜並木に舞い散る吹雪を
照らす夕陽は次回です(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




桜を載せるのも今週いっぱい
かなぁ・・・。



長瀞南桜通り3A
[ 2017/04/27 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(1)

ライトアップの桜もキレイですけど
やはり晴れた青空の下の桜は
格別ですよね^^
[ 2017/04/27 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する