虎山の弐千本桜・・・東秩父村♪


埼玉県秩父郡東秩父村にある虎山の
弐千本桜を見てきましたよ(^^)/



虎山の桜2A



正確に言えば今現在は1954本で
来年2000本を超えるそうです♪



虎山の桜1A



標高差は150m、頂上目指して
出発・・・行けるかなぁ(^_^;)



虎山の桜A



2km四方の広さの中を5列の
桜が山の斜面に棚田のように
並んでました(^'^)



虎山の桜6A



ただここで行われていたイベントに
遭遇してまともな写真を撮る事は
諦めるしかなくて・・・(^^;)

しょうがないから一気に頂上を
目指します・・・(;^ω^)



虎山の桜9A





虎山の桜10A



下の方にある駐車場を眺めながら
よくもまぁ登ってきたもんだと
乱れた息を深呼吸で整える(^^;)



虎山の桜11A



来年の2000本超えが楽しみです♪



虎山の桜4A



この日行われていたそのイベントとは
150人ものコスプレイヤー達による
撮影会でした(^_^;)

桜並木の真ん中に紫のドレスに白い
日傘をさしたお姫様がいたり・・。

絶景の場所には銀髪に青い目をした
お侍さんがいたり・・・。

来年はちゃんと調べて訪れよう(^_^;)

東秩父村はユネスコの世界無形文化財に
指定された和紙の産地で「和紙の里」と
呼ばれている埼玉県で唯一の「村」♪

だから時々鹿や猪、ハクビシンなんかも
出るそうですよ~(^'^)

坂道が多いので運動靴の方がお勧めで
麓では杖の貸し出しもありました♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




レイヤーさんは別にして桜は
ホントに凄かったデス(^^♪



虎山の桜5A

[ 2017/04/25 02:15 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

見事の一言です。
ため息ついて眺めてしまいました。

来年の2000本越絵が楽しみです(^^
[ 2017/04/25 16:47 ] [ 編集 ]

patapataokanさんへ♪

最近komaちゃんもですけどyukiちゃんの
写真を見る事ができて懐かしく思ってます(^^♪

月日が経つのは早いですね。来年は2000本桜を
見に行ってきます(^^♪

[ 2017/04/25 18:43 ] [ 編集 ]

圧巻の桜ですね!
桜並木が先へ先へと
誘ってるみたい^^
[ 2017/04/25 21:15 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

ぜぇぜぇ息を切らしせても、その先にある
桜を目指し、また、増えた脂肪を燃やそうと
頑張りました(^^♪
[ 2017/04/26 01:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する