人知れず桜・・・越生町♪


日本には地図に名前の載っていない
沼ってどれくらいあるんだろう?

毛呂山町から次の目的地小川町への
移動中、ナビどおりに走っていたら
チラチラ見えた沼と桜(^'^)

気になったので、Uターンして踏切
越えて寄ってみましたよ(^_^;)

誰~もいない、当然カメラマンも
いません・・・(^_^;)



沼の桜A



けっこうな桜が咲いてるけど
貸し切りです(^^♪



沼の桜8A



沼の名前を調べようとyahoo地図や
Googleマップを見たけど沼の形は
あるのに名前が載ってません。

隣に「生越神社」がありました♪



沼の桜2A


あちこち調べたら「学頭沼」という
名前にたどり着いた(^^♪

沼のすぐ傍には八高線の線路が
あるけど柵は無しデス(;^ω^)



沼の桜6A



無心で桜を撮ってたら・・・。



沼の桜9A



突然列車がやってきて、驚いて
撮ったらブレました(;^ω^)



沼の桜5A



たぶんメジャーな桜の情報誌には
載ってない沼でしょう。

地図に名前の記載もないけれど。

桜も桜の映り込んだ水面も美しく
そして落ち着いて撮れば桜の中を
走る電車も撮れる♪

何より人がいなくて貸し切り状態
っていうのが1番の贅沢(^^)/

予定の3ヶ所にもう1ヶ所増えて
得した気分の小太郎でした(^^♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




たまたまなのか穴場なのか、来年
また確認しに訪れようっと(^'^)



沼の桜4A
[ 2017/04/16 16:27 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

まるで宝物を
探し当てたような感じですね^^
桜の独り占め
良いな〜良いな〜良いな〜!!
[ 2017/04/16 19:59 ] [ 編集 ]

こんばんは

こんばんは

結構大きな沼に見えるのですが、地図には名前が載っていないのですね。
宝物を探し当てたような・・・とおっしゃるお気持ち、写真からすごく伝わってきます。
桃源郷という言葉はあるけれど、こちらは 桜源郷といった趣ですね。
少し曇った日に撮られたのですか? 桜は晴れた日もいいけれど、薄墨色の空にもとても似合うと密かに思っています(笑)
きょうも素敵なお写真とブログ ありがとうございます
[ 2017/04/16 22:30 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

たま~に目的地への移動中や
その近くで寄り道すると
ラッキーな場所に巡り会う
事がありますよね(^^♪
[ 2017/04/16 22:39 ] [ 編集 ]

ぴっぴあの さんへ♪

おおむね満開で土曜日なのに誰もいなかったデス(^'^)

曇りでも雨上がり直後の曇りで、それも山の中に
向かったので空気がしっとりしてました(^'^)

いつでもどこでも穴場を見つけると嬉しいですね♪
[ 2017/04/16 23:03 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する