夜桜の宴・・・大宮公園♪


桜で覆われた自由広場から花見客が
帰り始めた夕の刻。



大宮公園の夜桜A



明るいうちは足の踏み場もなかった
自由広場へ向かいます(^'^)



大宮公園の夜桜1A



花見客が昼間の5分の1くらいに
減っていたのでゆっくり夜桜が
楽しめる(^^)v



大宮公園の夜桜5A





大宮公園の夜桜8A



昼間の人混みと宴の喧騒を見ただけに
静かな空間が心地良いです(^'^)



大宮公園の夜桜6A





大宮公園の夜桜4A



ただ露天の数も多くて四方八方から
美味しそうな匂いが・・・(^^;)

お腹が減ってきました・・(;^ω^)



大宮公園の夜桜3A



会社で花見をした事も過去に数回
あったけど、あの頃は1に飲み会
2に桜っていう記憶ですね(^^;)

純粋に桜の開花を待ち望み、桜を
眺める楽しを感じたのはここ数年
だったような気がします。

花期の短い桜だけに心で思うのは
「強風だけはご勘弁」・・と切に
願う小太郎でした(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




お腹が空いたから来た道を
帰りましょうヽ(^。^)ノ



大宮公園の夜桜9A
[ 2017/04/07 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

折角の見事な桜
ゆったりと見ていたいですよね^^
[ 2017/04/07 20:39 ] [ 編集 ]

こんにちは

わぁ! なんて美しいこと!
去年の今頃は、私もそこで桜を愛でていたんだなぁ・・と感慨深いです。
息子が大学院の入学式の前日、大宮公園の夜桜を見てきたらしく
(もしかしたら小太郎さんが写真を撮られていた同じ頃に、息子も同じ場所を歩いていたかもしれません)
「お母さん、すばらしかったよ!夜の桜も素敵だよ!」
と先日電話をかけてきてくれて、飛んでいきたくなりました。
小太郎さんのお写真を眺めながら、お花見している気分を満喫しています。
桜は不思議な魅力がありますね。
いつも素敵なお写真とブログ、楽しみに拝見しています。ありがとうございます。

[ 2017/04/08 12:55 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

そうですね、あまりにも人混みだと
桜を楽しむ余裕がありません(^_^;)

夜まで待った甲斐がありました(^^♪
[ 2017/04/08 22:16 ] [ 編集 ]

ぴっぴあの さんへ♪

埼玉県内では「満開」の文字が一番早く
出てました(^^♪

息子さんもこの夜桜を見ていたんですね(^'^)

夜の大宮公園は急に花見客がいなくなって
ゆったり見る事ができました(^^)/

いつか息子さんと一緒に見る事ができますように♪
[ 2017/04/08 22:22 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する