今年初のソメイヨシノ・・・大宮公園♪

開花情報が出た先週、とはいえまだまだ
咲き始めとか2分咲3分咲きだった
埼玉地方の金曜日・・・(^^;)

だけどなぜか大宮公園だけは満開って
書いてある?

半信半疑で雨のち曇りの予報だったけど
土曜日の3時着で行ってきました(^^♪

ソメイヨシノは1年ぶり~♪



大宮公園の桜11A



ほぼほぼ満開ですね~(^'^)



大宮公園の桜3A



もともと遅い時間の出発だったので
お目当ては夜桜です(^'^)

自由広場は桜を待ち望んでた人で
大賑わい、しばらく舟遊池の畔で
夜を待つ事にしました♪



大宮公園の桜A



池の周辺は桜の木は少ないけれど
映り込みがあるし、なにより人が
少なくてゆっくり眺められます♪



大宮公園の桜7A



着いたのが3時過ぎ、ボケ~っと桜を
眺めていたら暗くなってきました。



大宮公園の桜9A





大宮公園の桜8A





大宮公園の桜13A



そろそろ自由広場に戻りましょう(^^♪



大宮公園の桜12A



この日の人の多さを見て、誰もが桜を
待ち望んでいたんだなぁ・・って事が
あらためて分かりました♪

シートを敷いて桜を眺めてる人たちは
小雨くらいじゃびくともしない(^^;)

夜の自由広場の桜と舟遊池の周辺は
次回です(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



さて、露店の誘惑に負けないで
行ってみようヽ(^。^)ノ



大宮公園の桜14A
[ 2017/04/04 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

予想以上に咲いてますね^^
金曜は東京で3〜5分咲き
だったような(^^;
[ 2017/04/04 21:39 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

さいたま圏内はどこも咲き始めの
マークでしたけど大宮公園だけは
満開になってました(^'^)

不思議です・・・(^_^;)
[ 2017/04/04 23:48 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する