坂戸にっさい桜まつり・・・坂戸市♪


坂戸市の塚越地内にある河津桜を
見たのが2週間前。

今度は同じ坂戸市の北浅羽に咲く
安行桜を見てきましたよ(^^♪



北浅羽8A





北浅羽1A



越辺川沿いの堤に200本の
安行桜がズラ~~っと♪



北浅羽A



1.2kmに及ぶ桜並木の
散歩道♪



北浅羽17A



桜の足元に咲く水仙の黄色(^'^)



北浅羽12A



そして土手に咲く菜の花の黄色が
いっそう桜色を引き立てる(^'^)



北浅羽14A



まだ満開じゃなかったけど
満足デス(^^)/



北浅羽6A



両側を桜に挟まれてる並木道は
差し込む陽の光も桜色(^^♪

そして短い草でふかふかだから
ぜんぜん疲れない、足に優しい
1.2kmの散歩道ですよ♪

この日は20日で「春分の日」
これで6分咲きだけど週末は
雨予報ですぅぅぅ・・・(T_T)

天気予報が外れますように。


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




外人さんのファミリーも花見を
終えて帰るみたい、子供たちの
楽しそうな声が聞こえました♪



北浅羽7A



[ 2017/03/24 18:13 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

密厳院の桜とはまた違って
開放的で気持ちの良い桜並木ですね^^
[ 2017/03/24 21:13 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

密蔵院のように密集した安行桜も良いし
ここのように開放的でゆったり歩いて
桜を見るのも良いですね(^'^)
[ 2017/03/25 00:30 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する