桜のオーナー・・・富士見市♪

富士見市の指定した額を寄贈した方は
河津桜のオーナーになれる(^^♪

そんな市民の寄付と協力で植樹された
河津桜が富士見市の山崎公園沿いで
開花してました(^'^)

右手にある公園内に並ぶのは開花を
待ってるソメイヨシノかな?



山崎公園で6A



この富士見江川のサイクリングロードを
ず~っと進むと、私の部屋の近くにある
志木市役所に出るらしい・・(^_^;)



山崎公園で7A



出かけた先には必ずメジロが
いる季節になりましたね♪



山崎公園で12と8A

山崎公園で5A



河津桜の並木が終わったその先は
菜の花が延々続いてる♪



山崎公園でA



公園のベンチでオニギリを食べてたら
隣のベンチに猫が来て日向ぼっこを
始めるし・・・(^'^)



山崎公園で11A



ついでに今年初のミツバチまで
見つけちゃいました(^^♪



山崎公園で9A



冬の寒さで体の中も外も凝り固まってた
細胞が暖かな日差しで緩々になっていく
そんな先週5日の日曜日でした(^'^)

もし、「桜のオーナー制度」を友人知人と
共有できて「My河津桜」になったらって
想像してみた。

たぶん蕾の頃からそわそわして一輪でも
咲いたら喜んでブログに載せるくらいの
愛着が持てるような気がします(^_^;)

その反対に台風でも来ちゃったら心配で
眠れなくなる気もするし・・・(;^ω^)

この河津桜が倒木したり枯れたりしたら
市の負担で再植してくれるそうですよ♪

みんなで増やそう「My河津桜」(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




個体数が減ってきたミツバチ君
栄養を補給して増えておくれ♪



山崎公園で10A
[ 2017/03/12 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

オーナー制度良いですね^^
桜が増えて嬉しいし
鳥や昆虫も増えて
地球に優しいですよね♪
[ 2017/03/12 19:49 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

「あそこにあるのは私の桜だよ」って
言えたら楽しそうです(^'^)

地球に優しい環境は大歓迎ですね♪
[ 2017/03/12 20:43 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する