さっぱりしたツグミ・・・赤塚植物園♪

赤塚梅園から徒歩13分くらいの場所に
ある赤塚植物園で帰宅前の一休み♪

小さな池の近くでベンチに座っていると
水を飲みに小鳥が現れました(^'^)



赤塚植物園でA



小鳥が飛び去った後、今度は鳩が
現れた(^^♪



赤塚植物園で1A



しばらく留まっていた鳩が去った後
今度はツグミが来て池をじ~っと
眺めてる・・・(^_^;)



赤塚植物園で4A



ツグミも水を飲むのかな?って
見ていたら、いきなり池の中に
頭から飛び込んだ・・(;^ω^)



赤塚植物園で2A



飛び込んだ後はしばらく水の中で
バシャバシャ暴れていて(^_^;)



赤塚植物園2A



出てきた時のあまりにさっぱりした
顔に思わず笑いそうになる(^'^)

キリっとした顔になっちゃった♪



赤塚植物園3A



人も顔を洗えばさっぱりするもの(^'^)

鳥もさっぱりしたいんだなぁって事を
この時はっきり理解しました♪

東京都板橋区赤塚5-17-14にある
赤塚植物園は入場無料です(^'^)

そしてここには野鳥もいれば野草も
咲いていて、この日はニリンソウと
水仙が咲いてました(^^♪

池のベンチに腰掛けてじっと待って
いれば、かなりの確率で野鳥に
会えるでしょうネヽ(^。^)ノ


いつもありがとうございます(@^^)/~~~


ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




植物園の周辺は東京大仏や赤塚公園
梅園に美術館もありますよ♪

自然に恵まれたお散歩コースに
なってます(^^♪



赤塚植物園で3A
[ 2017/03/09 15:50 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

東京大仏は行きましたが
植物園へは足を運んでないんですよね〜(ーー;
今度行ってみま〜す!!
[ 2017/03/09 21:06 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

前に東京大仏に行った水葱さんのブログを
見ました(^'^)

大仏から徒歩1分なので寄り道するには
ちょうど良いですよ(^^)/
[ 2017/03/10 10:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する