みそつちのつらら・・・奥秩父♪


今年初の秩父訪問は、奥秩父にある
三十槌の氷柱(みそつちのつらら)♪

2ヶ所あったので2回に分けて
載せますね(^'^)



みそつち氷柱A



「草木も凍る」を、そのまんま
見る事が出来ますよ♪



みそつち氷柱11A





みそつち氷柱5A



私の部屋の近くを流れる幅の広い
川も荒川なら、チョロチョロ流れる
この川も荒川デス・・・(^_^;)



みそつち氷柱8A



どこの川でも上流に行けば
水は透きとおってる(^^♪



みそつち氷柱7A



ツララなんだけど時々温もりを
感じるのは何故だろうか・・・。



みそつち氷柱12A



寒い時は寒いからこそできる景色を
見に行こうって事で訪れた奥秩父♪

その大きさと広さ高さには、見上げて
口が開いてるのに溜息まで出た。

関東平野に住む私には日常で目に
する事のない光景です(^'^)

見頃は1月上旬から2月下旬まで。

ライトアップは2月12までで平日は
17:00~19:00、土曜・日曜・休日は
17:00~21:00までですヽ(^。^)ノ

秩父市大滝4066-2と4011-1の
2ヶ所に停められますよ(^'^)

今回は手持ち撮り、次回はこの先に
あるツララを三脚で撮ったものも
ちょこっと載せてみます(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




けっこう足元が滑るので
ご注意を・・(^_^;)



みそつち氷柱10A
[ 2017/02/03 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

豪快な氷柱に大感激です。
寒い時には寒いものを見ないといけませんね。
これは素敵!
素敵すぎます!
[ 2017/02/03 08:29 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

以前から存在は知ってたんですけど
なんせ寒いし凍結してるしで
足が向きませんでした(^_^;)

かなり豪快でしたよ(^^♪
[ 2017/02/03 16:49 ] [ 編集 ]

息を飲むような絶景ですね!
自然の創り出す造型美って
ホント美しいですよね^^
[ 2017/02/03 22:15 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

あんなに長くて大きなつららは
初めて見ました(^'^)

川の水も空気も澄んでるので
気分転換には最高です(^^♪
[ 2017/02/04 13:27 ] [ 編集 ]

綺麗ですね!!!
[ 2017/02/07 08:00 ] [ 編集 ]

あこぷーさんへ♪

幻想的でした(^'^)
[ 2017/02/07 23:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する