鳥の名は・・・府中♪


裸木の多いこの季節は、普段葉っぱに
隠れていた鳥たちがチラチラと視界に
飛び込んできますネ(^^♪

ただ、鳥の名前に詳しくないと
書きようがなくて困ります(^^;)

この子は誰?・・・とか・・・(^_^;)



野鳥府中5A



たぶんツグミ・・・とか・・・(^_^;)



野鳥府中2A



だから、とにかくたくさんの野鳥が
郷土の森にはいますよ・・・。

・・・としか書けませんネ・・・(^_^;)



野鳥府中1A





野鳥府中4A





野鳥府中9A



ナンダ?・・・この鳥は?・・・(^_^;)



野鳥府中3A



カメラを手にする前は鳥に対する意識が
まったく無かった私です・・・(^_^;)

だから視界の端で小鳥が飛び立っても
小鳥の大きさ=スズメだろうっていう
無知からくる思考回路・・・(;^ω^)

長年横浜の鶴見区、それも京浜工業
地帯の近くに住んでいたという環境も
多少はあるのかもしれません。

1軒の家に1本の柿の木があるくらい
自然豊かな埼玉に移住してカメラまで
手に入れた今現在♪

野鳥を見つけたら追いかけるように
なるなんて思いもしなかった・・・(^^;)

そして野鳥の種類の多い事、オスと
メスで色柄が違う事も学びました。

今では空や雲に星、木の枝の野鳥と
昔より格段に上を見上げて歩く事が
多くなった小太郎でした(*^^)v


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




去年は同じ場所にジョウビタキが
いたけど同じかどうか自信が
ありません・・勉強しよう・・(;^ω^)



野鳥府中6A



野鳥府中7A



野鳥府中8A
[ 2017/01/26 21:42 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

ラストのお写真はキビタキかと。。。。。
一枚目はアトリですよね?(笑)
いろんなところに出てみるとこちらも鳥さんいっぱい目につきます。
鳥専門に撮ってる方はすぐわかっても
行き当たりばったりの私は撮ってからが大変。
全部鳥で良いかな?って思ったりしてる今日この頃です(^▽^)/
[ 2017/01/27 09:31 ] [ 編集 ]

アトリにツグミに
カワラヒラ・・・かな?

これだけ野鳥に会えるって
羨ましすぎ〜〜〜!
[ 2017/01/27 20:17 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

アトリって初めて聞く名前です(^'^)

いつも撮った後どうしよう・・・って
悩んでます(;^ω^)
[ 2017/01/27 21:50 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

アトリも初めてならカワラヒラも
初めて聞く名前です(^_^;)

郷土の森は梅もいいけども鳥も
気になりますね(^'^)
[ 2017/01/27 21:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する