蝋梅とメジロが見頃・・・郷土の森♪


府中市にある「郷土の森」で早くも蝋梅が
見頃との情報(^'^)

ネタをなくした私には吉報ですヽ(^。^)ノ



梅府中1A



青空も手伝って黄色が
映えますねぇ(^'^)



梅郷土の森1A



蝋梅の小道に入ると・・・。



梅府中2A



黄色の隙間から黄色の蝋梅♪



梅府中A



逆光だとまた違った姿を
味わえますよ♪



梅郷土の森2A



そして梅が咲けば付きものの
メジロも見つけた(^'^)



メジロ府中1A



保護色の中にいるメジロは
見つけるのに目を凝らして
やっとデス・・・(^_^;)



メジロ府中2A





メジロ府中3A



蝋梅だけでも願ったり叶ったりなのに
メジロも飛んでたのは嬉しい誤算♪

数本だったけど白梅や紅梅も咲いて
彩りが綺麗でしたよ(^^♪

そして梅の香りが引き寄せる数々の
野鳥も撮る事ができました♪

ただ鳥に音痴な私は野鳥の名前が
分かりません・・・(;^ω^)

なので次回は紅梅と白梅で更新して
野鳥の名前を調べたら、その次の
更新にしようと思います。

前にも書いたけど「郷土の森」は
入場が200円、駐車場は無料で
財布に優しい博物館です(^^)/


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




蕾の数だけ楽しみも増えるヽ(^。^)ノ



梅郷土の森6A
[ 2017/01/18 19:25 ] 日記 | TB(-) | CM(7)

先日水元公園に行って
蝋梅を見かけて
そろそろ郷土の森も
咲いてるかな?
って思ってたトコなんですよ^^
[ 2017/01/18 21:14 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

蝋梅は満開でしたけど、けっこう沢山の
野鳥が飛び交ってたので郷土の森中を
歩き回ってしまいました(^_^;)
[ 2017/01/18 23:30 ] [ 編集 ]

春近し

雪が去ったばかりで、ちょっと言いすぎかしら~黄色と空の色、やはり春はそこですね~
お体の具合はいかがでしょうか、お家の中でもちょっとした運動、大事ですよ。
[ 2017/01/19 04:45 ] [ 編集 ]

なんとも贅沢に咲いていますね。
これは香りも素晴らしいことでしょう。
羨ましいばかりです。
メジロさんにもあえて、最高の日でしたね。
[ 2017/01/19 08:20 ] [ 編集 ]

和 さんへ♪

春はそこまで来ていて待機してると思います(^'^)
何かの拍子にポンっと出てきそうですね(^^♪

部屋でストレッチを始めました♪
[ 2017/01/19 10:46 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

1月は晴れた青空が多いので
助かります(^^♪

蝋梅は満開で春の訪れを
感じました(^'^)
[ 2017/01/19 10:48 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2017/01/22 23:21 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する