中禅寺湖は20年ぶり(^^♪


20数年前に日光を訪れたのが最後。

もの凄い渋滞でヘトヘトになったのと
ある事が起きて遠のいちゃった(^_^;)

その「ある事は」最後に書きますネ。

こりごりの渋滞を避けるため、朝7時
には「いろは坂を」上り始めます(^'^)

「明智平展望台」から♪



いろは坂A



そして前回の半月山駐車場に着いて
山々を眺めた後、少し下ると。

「中禅寺湖展望台」があります(^^♪



中禅寺湖展望台A



紅葉と青い中禅寺湖が綺麗です♪



中禅寺湖展望台2A





中禅寺湖展望台1A



30代だった20年前は中禅寺湖の
美しさに気がつかなかった・・(^_^;)



中禅寺湖3A



若い頃は「有名処に行ったよ」っていう
証が欲しかっただけなのかも・・(^_^;)

今はどこへ行っても景色の隅々まで
目に焼き付けたい・・・湖畔です(^^)/



中禅寺湖5A



紅葉の中、足こぎボートにモーターボート
遊覧船にヘリまで飛んでましたヨ♪



中禅寺湖4と6と7と8A



20年前、渋滞に疲れて休憩所で休んで車に
戻ると、開けてた窓から猿が一匹車内に
入ってました・・・(◎_◎;)

追い出そうと窓を叩くと「きぃぃ・・・」って威嚇
しながら向かってくる・・・(-_-;)

近くにいた地元のヤンキーの兄ちゃん3人が
「一斉に行きましょう」って言ってくれたので
4人で車をユサユサ揺らす。

4人がかりでも猿は威嚇してきて、その度に
「ワ~~」って逃げるのは私たち・・・(;^ω^)

5回目でやっと窓から出て行ってくれたけど
手にはポテトチップの袋を握りしめてた(^^;)

兄ちゃん達にお礼を言って缶コーヒーを3本
渡すと、「あざーっす、・・にしてもおっかない
っすね・・・猿・・・」って言ってましたヨ・・(^_^;)

車に乗ったらダッシュボードや窓に猿の
手足の跡がベタベタ付いてるし・・(^_^;)

「キィキィ」暴れたせいで、とっ散らかった
車内の後片づけが大変でした・・(◎_◎;)

それが冒頭に書いた「ある事」です(^^;)

教訓・・・日光で車を停めた時は
必ず窓を閉めましょう~(^_-)-☆


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



舞茸の天ぷら蕎麦が胃に染みる~♪



舞茸蕎麦A
[ 2016/11/10 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

もう何年も昔にいった中禅寺湖、、、
こんなに青かったのですね。
ボートに乗ってわいわい騒いで帰ってきて紅葉の時期でもないときに
行ってしまいました(笑)
この時期に行くべきところでしたと今つくづく思います。
美しいです!
車内にいないときで良かったですね。
今度行くときはしっかりと窓閉めること覚えておきます!(笑)
[ 2016/11/10 07:53 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

中禅寺湖は紅葉がなくてもきっと
綺麗な湖なんだと思います。

私は湖の青と青空の空間に
目がいってましたから(^_-)-☆
[ 2016/11/10 23:23 ] [ 編集 ]

私も20年以上前に行ったきりです(^^;
さすがに猿は手に負えないですね(><
[ 2016/11/11 21:52 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

日光は渋滞するっていう記憶のせいで
なかなか行けない場所になってます。

今回は一匹もお猿さんを見かけなくて
逆に心配しちゃいました(^^;)
[ 2016/11/12 08:55 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する