半月山駐車場・・・中禅寺湖♪


青森から戻った1週間後に今度は
栃木の日光へ出かけてきました♪

以前は有料道路だった「中禅寺湖
スカイライン」を上り切った場所に
半月山駐車場があります(^'^)

そこからの景色は空と同様に
晴れ晴れする眺望(^^♪



半月山駐車場A



遠くの山を這うように乗り越えて
近づく雲を見つけた(^'^)



半月山駐車場2A



山の向こうは山、そのまた先も山々
さらに先には・・・富士山見っけ(^'^)

まさか栃木県の日光から見えるとは
やっぱり富士山は大きいんだねぇ♪



半月山駐車場1A



山あいを縫うように進む雲や・・・。



半月山駐車場4A



山にぶつかり波のように砕ける雲♪



半月山駐車場5A



そして砕けた雲の隙間から飛んできた
トンビ?・・に、見とれていまい・・・。



半月山駐車場7A



紅葉の事をすっかり忘れてました(;^ω^)



半月山駐車場6A





半月山駐車場8A



半月山駐車場は、遠くまで見渡せる山々と
果てしなく続く空、生き物のようにうごめく
雲からも目が離せない♪

青森の土日と今回の土日でとんでもない
距離を運転する事になったけど・・・。

景色が良くて渋滞なしならどれだけ運転
しても疲れない小太郎でした(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



半月山駐車場からあそこを登れば
「半月山展望台」・・・。

運転と違いさすがに疲れそうなので
止めときました・・・(◎_◎;)



半月山駐車場9A
[ 2016/11/08 00:04 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

日光からも富士山見えるんですね。
これは大感激です。
やっぱり富士山がみえるとテンションあがりますね。
雲が波のようにみえて、これも素敵!
お出かけした甲斐ありましたね!
[ 2016/11/08 07:32 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

日光からも富士山が見えました(^'^)

それも結構高い山々のさらに上から
顔を出してました・・富士山でっかいデス(^^♪
[ 2016/11/08 19:16 ] [ 編集 ]

もう少し気温が低く
空気が乾燥してたら
もっと遠くまで見えそうですね^^
[ 2016/11/08 20:27 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

パリッパリに乾燥した日に
また行ってみたいですね(^'^)

果てしなく遠くまで見えそうです♪
[ 2016/11/09 00:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する