天使の梯子が・・・山中湖♪


山中湖を見下ろす展望台で空の
移り変わりを眺めていたら。

薄い光芒が差し込んできました♪



山中湖の夕A



天使の梯子が1本、湖に降りる♪



山中湖の夕2A



天使が本当に舞い降りてきそうな
美しい梯子です♪



山中湖の夕3A



神々しい自然のスポットライトは
展望台の皆を無言にしちゃう♪



山中湖の夕4A



大昔の旅人も三国峠を越えて行ったり
来たりしながらこの道を通り、私と同じ
光景を眺めていたのかもしれない・・。

そして「天使の梯子」はススキがもつ
美しさも引き出してくれる(^^♪



山中湖のススキA





山中湖のススキ1A



厚い雲が御殿場方面から流れてきて
富士山は見る事ができなかったけど
それでも良い休日でした(^^♪



山中湖の夕5A



光芒とか薄明光線とかヤコブの梯子とか
数多の呼び名があるけれど、私的には
「天使の梯子」が一番ぴったり(^'^)

初めて涙で文字が滲んで読めなくなった
村山由佳さんの純愛小説「天使の卵」。

その続編の「天使の梯子」も同じように
鼻水を啜りながら読む事に・・・(^^;)

だけど「卵」で痛めた心が「梯子」を泣き
読みしながらも心が救われていく・・・。

私が生涯で2度だけ読んだ純愛小説が
「天使の卵」と「天使の梯子」です。

だから「天使の梯子」の呼び名が一番
好きな小太郎でした(*^^)v


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




帰る間際に頭だけ出してくれた富士山
いつの日か全貌を見れますように♪



山中湖の富士A
[ 2016/09/16 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

天使の梯子、素敵なネーミングですよね。
何度見ても感動します。
天使の梯子の下に海の輝き、、、
最高に幸せな時間のおすそ分けです。
ありがとうございます!
[ 2016/09/16 09:00 ] [ 編集 ]

天使の梯子、なんて素敵なネーミング!
今までそんな呼び名があるとは知りませんでした。

日本語の素敵な響きに感動しました。
nanaちゃんにも早速教えますね(^^
[ 2016/09/16 15:34 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

久しぶりに空から水面へ落ちる梯子を
見る事ができました(^'^)

沖縄で見て以来なので4~5年ぶりです(^^♪
[ 2016/09/16 16:05 ] [ 編集 ]

patapataokanさんへ♪

光の梯子を天使たちが行き来する
っていうお話でついた呼び名(^^♪

何かぴったりな感じでいつも光芒を
見つけると梯子だ梯子だって騒いでます(^_^;)
[ 2016/09/16 16:08 ] [ 編集 ]

雲の切れ目から
注ぎ込むスポットライト
ドラマチックですよね♪

これで富士山が
シッカリ見れれば
最高なのにね〜(^^;
[ 2016/09/16 21:15 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

富士山は秋から冬の方が見えそうですね(^^♪

密かに計画立ててますよヽ(^。^)ノ
[ 2016/09/17 00:37 ] [ 編集 ]

優勝おめでとうございます

楽しみに写真を見させていただいています

幸せが近づいてくるというか
パワーが降ってくるというか
優しさが迫ってくるというか
ほんわかします

[ 2016/09/30 08:36 ] [ 編集 ]

うさぎさんへ♪

ありがとうございます♪

写真を撮る事に張り切れそうな
お褒めの言葉感謝しますヽ(^。^)ノ

これからも宜しくお願いしますネ(^^)/
[ 2016/09/30 09:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する