彼岸花の散歩道・・・清瀬市♪


クロアゲハに夢中だった彼岸花の
散歩道♪



清瀬彼岸花9A



落ち着いて辺りを見回すと
アゲハ蝶もいたり・・・。



清瀬彼岸花7A



ハグロトンボもいる事に気づいた(^'^)

別名ホソホソトンボ・・見たまんま(^^;)



清瀬トンボA



どこでも見かけるジャノメチョウも
撮っておこう(^'^)



清瀬シジミチョウA



赤い彼岸花が散歩道沿いに長~く
並んでると、いつもよりゆっくり歩く
ようになります♪



清瀬彼岸花6A


その中でただ1本、黄色い彼岸花を
見つけて立ち止まる・・・(^_^;)

ものすごく目立ってましたよ(^'^)



清瀬彼岸花11A



なんだか週替わりのように耳にする
台風情報・・・(;^ω^)

そろそろ咲き始めて見頃を迎える
彼岸花もコスモスも細身だし・・・。

何とか暴風雨を乗り切って、満開の
花を咲かせてくれますように。

今年も行楽の秋を楽しみにしている
小太郎でしたヽ(^。^)ノ


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



その細さが羨ましい・・・(^_^;)



清瀬彼岸花15A
[ 2016/09/09 17:01 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

彼岸花、ずいぶんと咲いていますね。
アゲハチョウ、ハグロトンボ、ジャノメチョウ、、、
それぞれとっても楽しそうに見えますね。
彼岸花の赤が弾んだ色だからでしょうね。
良いな!
今日鎌倉に行ったら、不思議なことに東慶寺にも大巧寺にも
赤の彼岸花が無くて、黄色だけだったんです。
どうしたもんじゃろのぉ~♪(笑)
[ 2016/09/09 20:29 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

黄色だけの彼岸花って珍しいですねぇ(^'^)

彼岸花の赤色は他の花には無い独特の
色合いで、どこか怪し気な雰囲気が
ありますよね(^^♪
[ 2016/09/11 23:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する