ヒマワリと太陽・・・座間市♪


こんにちは1年ぶりのヒマワリです♪



座間市ヒマワリA



どんな植物もそのほとんどは太陽に
向かって伸びる。

ただ、体が大きくて花の形もお日様
みたいなヒマワリは、「太陽の花」の
代表格になっちゃってますね(^^♪



座間市ヒマワリ10A



そんなヒマワリが座間市で50万本も
咲き並んでました(^'^)



座間市ヒマワリ1A



雲が多くて青空は望めなかったけど
一面のヒマワリは雲に隠れた太陽の
方を向いてます(^^)v



座間市ヒマワリ3A



展望台に登って眺めてみた♪



座間市ヒマワリ4A



ヒマワリ畑の真ん中まで行ってみると
あちこちからヒマワリに見られてる・・・
・・・そんな気持ちになりますよ♪



座間市ヒマワリ11A



定番のミツバチも花粉まみれで
奮闘中~(^ω^)



座間市ヒマワリ9A





座間市ヒマワリ6A




蕾のでき始めは茎の先が太陽を
追いかけて、朝は東、夕方は西
っていうくらい良く動くらしい(^^♪

太陽の当たらない裏の茎の方が
よく伸びるから最後はお辞儀を
してるような形になるんだって♪

毎年必ずどこかのヒマワリ畑に
行くけれど、何処へ行っても
ヒマワリ畑はとにかく暑い(^^;)

「太陽の花」って呼ばれてる1番の
要因はそこにあるんじゃないかな
・・そう思う小太郎でしたヽ(^。^)ノ


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



また来年も元気に咲いておくれ♪



座間市ヒマワリ8A
[ 2016/08/23 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

座間にひまわり畑、日陰がないから結構辛いですよね。
でもその分、みぃ~んなでお日様浴びて元気はつらつの
向日葵がいーーーーっぱいで、最高です。
頭くらっくらで死にそうになった日を思い出します。
また行きたくなります。
[ 2016/08/23 00:34 ] [ 編集 ]

ひまわり50万本か~! どうやって数えたんだろう?(^O^)
[ 2016/08/23 16:01 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

座間のヒマワリは昨年も訪れたので
暑いのは覚悟の上で行ってきました(^_^;)

元気なヒマワリに囲まれて気分は上々デス♪
[ 2016/08/23 16:25 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪

植えた種の数でしょうかねぇ(;^ω^)
そこら辺は不明です・・・(^_^;)
[ 2016/08/23 16:27 ] [ 編集 ]

今年も座間のヒマワリ
行かれたんですね^^
50万本は圧巻ですね!
土曜辺り清瀬のヒマワリ
見に行こうと思ってます♪
[ 2016/08/24 21:30 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

はい。お盆休みは川崎のモコ宅なので
座間は近場になっちゃいます(^'^)

今週末の土・日、晴れたら清瀬に
行ってみようか思案中デス(^^♪
[ 2016/08/25 08:08 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する