華火・・・渡良瀬遊水地♪


茨城県の古河市で開催の花火を
見てきましたよヽ(^。^)ノ

心に残ったのは豊富な色の種類

まさに「色とりどり」の華が夜空に
咲き乱れました(^'^)



古河市花火5A





渡良瀬花火2A



打上場所から渡良瀬遊水地の
谷中湖を挟んで見てます♪



渡良瀬花火A



湖面が波立ってたので映り込みの
花火は撮れなかったけど、朧げに
反射する色だけでも良しでした♪



古河市花火1A





渡良瀬花火4A




三尺玉が上がった時はレリーズを押す
指に力が入り、28秒間押し続けた後
指が痛かった・・・(^_^;)



渡良瀬花火9A



いつも戸田市の花火を見上げるように
大きく撮ってたけど、こうして離れて
正面から全体を撮るのも良いです♪

何より離れてるので無理に場所取り
しなくてもスペースはいっぱい(^^)v

三脚を短めに立てて大きめの椅子に
座り、レリーズをひたすら押すだけ♪

湖面が穏やかなら映り込んだ花火も
撮れるみたいだし。

来年もまた同じ場所に座ってるような
そんな気がします(^^♪

まだ整理しきれてない花火の写真の
中に良いのがあったら次回にして
無かったら終わりデス・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




夏、それも熱帯夜の花火、なのに
涼し気なブルーがお気に入り♪



古河市花火4A
[ 2016/08/08 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(8)

羨ましいほどに大がかりは花火ですね。
美しいです!
特に、とっても素敵なブルーに大感激です!
良いですね!
良いですね!!
花火は近くに行かなくてもメイン会場でも撮れますよね。
私もいつも小さめの椅子に座って低くして三脚で
どっしりと座ってのんびり撮ります。
それが一番楽しめますね。
[ 2016/08/08 08:11 ] [ 編集 ]

ため息が出るほど見事ですね~。
花火って撮るのが難しいですがさすが小太郎さん!
これだけきれいに撮れたら楽しいでしょうね(^^
[ 2016/08/08 15:39 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

ここの花火はブルーが特に良かったです(^^♪

見るだけなら近くが良いのかもですけど
撮る事を考えたらこのくらいの距離が
良いと思いました(^^♪

[ 2016/08/08 16:04 ] [ 編集 ]

patapataokanさんへ♪

花火の色によって湖面の色も
変わるので、上と下で楽しめ
ましたよ(^^♪
[ 2016/08/08 16:09 ] [ 編集 ]

渡瀬遊水池で
こんなにも素晴らしい花火が
見れるとは!!
河川の花火とは
スケール違うんでしょうね^^
[ 2016/08/08 21:59 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

ここは車は多かったけど広いので
人の混雑がなかったです(^'^)

湖の畔スレスレに三脚立てて
大きな椅子にふんぞり返って
撮る事ができました(^_^;)
[ 2016/08/08 23:23 ] [ 編集 ]

トップの写真、まさに咲き乱れるですね! たまや~ (^O^)/
[ 2016/08/11 12:14 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪

乱れ打ちって感じでしたよ(^^♪
[ 2016/08/12 00:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する