浦山の紫陽花2・・・秩父♪


「浦山の紫陽花2」なんて何にも考えて
ないようなタイトルだけど続きです(^^;)

山の中に入るとそこは光と影の世界♪



浦山の紫陽花11A



登りがキツイっす・・・(^_^;)



浦山の紫陽花4A



にょきにょき伸びる杉林の足元を
紫陽花が埋め尽くしてます(^'^)



浦山の紫陽花3A



太陽が移動すれば木漏れ日も移動(^^♪

だから陽を浴びる紫陽花も白になったり
青になったりでキョロキョロするたびに
紫陽花の景色が変わるのも面白い(^'^)



浦山の紫陽花10A



上ったり平坦だったりする小路も
紫陽花に誘われてるようデス♪



浦山の紫陽花5A



上の方から見下ろすとこんな
感じで紫陽花が続きます♪



浦山の紫陽花6A





浦山の紫陽花A



前にも書いたけど、ここ浦山には小さな
トイレの脇に3台分の駐車スペースが
あるだけ。

お店もないし、記憶が正しければ確か
自動販売機も無かった気がします。

だから若者や家族連れ、子供連れは
まったくいません。

山の中で出会ったのは私より年配の方
6人くらいだったし・・・(^_^;)

今まで訪れた紫陽花鑑賞地の中では
1番静かだった気がします(^^♪

風の音、草木の擦れる音、鳥や虫の
鳴き声と、すべての山の音を聞いて
耳と目で楽しむ紫陽花鑑賞でした♪

今度は毎年4月になると山一面に咲く
薄紫のカタクリを見に来年またここを
訪れようと思う小太郎でした(^^)v


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



ず~っと続いた紫陽花も
もう終わりです(^^)v



浦山の紫陽花1A
[ 2016/07/17 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

夢のような紫陽花風景ですね。
杉木立の間を全部埋め尽くして、、、
圧倒されます。
行きづらい場所だなんて事が勿体ないくらいですね。
でもこの記事のおかげで来年は凄いことになるかも
知れませんよ!
[ 2016/07/17 00:44 ] [ 編集 ]

aunt carrot さんへ♪

この日は日曜日で他の場所は
混雑してたんですけどね。

ここだけ車も人も少なくて
静かで良かったです(^'^)
[ 2016/07/17 12:45 ] [ 編集 ]

杉の根元にこれだけの紫陽花ってすごいです!
余り人が訪れないとはもったいないですが
有名になって多くの人が来すぎるのも
風情が無くなるかもしれませんね。

komaにお祝いメッセージありがとうございます(^^
[ 2016/07/17 15:21 ] [ 編集 ]

自然のスポットライトを浴びる紫陽花って
心惹かれちゃうんですよね〜^^
今年はホント紫陽花三昧でしたねw
[ 2016/07/17 19:34 ] [ 編集 ]

patapataokanさんへ♪

今までいろんな紫陽花を見に行きましたけど
杉林の根元を埋めつく紫陽花も、これだけ
誰もいない場所も初めてでした(^'^)
撮り放題デス(^^♪

Komaちゃんには長生きして欲しいですね♪
[ 2016/07/17 22:02 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

5分経てば光のあたる場所が変わるので
往路と復路で景色が変わって新鮮です♪

そろそろヒマワリの季節ですね(^^♪
[ 2016/07/17 22:04 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する