あじさいまつり・・・府中市♪


紫陽花がピカピカに咲く季節に
なったけど・・・(^_^;)



府中の紫陽花10A



梅雨入りしたのに雨が降りません

天気は上々、晴天です・・・(^_^;)



府中の紫陽花2A 



そんな空梅雨の中始まったのは
「府中市郷土の森博物館」の
「あじさいまつり」(^'^)



府中の紫陽花16A



1万株の紫陽花が出迎えてくれます(^'^)



府中の紫陽花6A 



前は何とも思わなかったけど、最近は
額紫陽花がお気に入り♪



府中の紫陽花12A



好みというのは年々変わっていく
ものなんでしょうかねぇ・・・(^_^;)



府中の紫陽花13A



紫陽花はやっぱり雨とか水辺の
ほうが「らしさ」を感じますね♪



府中の紫陽花17A



この花は何だろう?



府中の紫陽花8A



郷土の森の「あじさいまつり」は7月3日まで
開催してるので最寄りのお方は足を運んで
みてはいかがでしょう(^^♪

駐車場は無料で入園料は200円ですよ♪

今年の夏はとんでもない猛暑になるかも
って、予報士さんが言ってました・・(;^ω^)

ダムの貯水率もかなり下がってるみたい
なので節水になるかも・・・(-_-;)

そうすると今年は天変地異の異常気象が
起こりそうな予感がします・・・(◎_◎;)

落雷・突風・集中豪雨に今から備えよう・・
といってもどう備えりゃいいのやら・・・と
思案する小太郎でした(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



子供たちは紫陽花よりも水遊びに
夢中でした・・・節水になりません
ように・・・(^_^;)



府中の紫陽花11A
[ 2016/06/12 23:21 ] 未分類 | TB(-) | CM(4)

暑い毎日ですね。
しかもカラッカラです。
ラストのお写真の水に私も飛び込みたいです(笑)
府中郷土の森、、良い雰囲気ですね。
水車と流れる水が紫陽花にあいますね。
赤いお花はシモツケでしょうか?
大変な暑さの夏に備えなくては!
まず食べて体力づくり(笑)
[ 2016/06/13 00:07 ] [ 編集 ]

府中郷土の森も
紫陽花まつりやってるんですね^^
ここは紫陽花が映える被写体が
たくさなるから
映し甲斐がありますね♪
[ 2016/06/13 22:35 ] [ 編集 ]

aunt carrot さんへ♪

あの花はシモツケっていう名前なんですね。
花の名前に詳しくないので助かりました(^^♪

ここは季節の花が何かしら咲いてるので
行く場所に困った時は便利です(^_^;)
[ 2016/06/14 08:39 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

水車に校舎に古民家と旧家屋が数軒あるので
歩いても楽しい場所ですね(^^♪

紫陽花は撮るのが難しいです(^_^;)
[ 2016/06/14 08:42 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する