こいのぼりの里まつり・・・館林市♪


もう少しで大型連休が始まりますネ(^'^)

GWに入る前に見ておきたくて、先週の
日曜日に、夏の最高気温でおなじみの
群馬県館林市に行ってきました。

1度はこの目で見ておきたかった
「こいのぼりの里まつり」(^^)v



館林こいのぼりA



現れたのは鯉のぼり・・・の群れ(^^♪



館林こいのぼり1A



今館林市では市内5ヶ所で5000匹の
鯉のぼりが泳いでます♪



館林こいのぼり2A



そのうちの4000匹が鶴生田川の
川面を泳いでる♪



館林こいのぼり4A



こんなに大量の鯉のぼりは
初めて見ました♪



館林こいのぼり5A



真鯉と緋鯉を探すのは大変だけど
厄除けには効きそう(^'^)



館林こいのぼり6A



4000匹も泳いでいれば「子供たちが
健やかに育ちますように」という願いも
叶いそう(^^♪

たぶんGWの子供の日には子供達で
溢れるでしょうね(^^♪

「こいのぼりの里まつり」は5月8日の
日曜日まで開催されてます(^_-)-☆

連休前に仕事を終わらせられるか
どうか微妙な小太郎でした(;^ω^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ




来年は孫も中学生・・・「孫の日」って
いつかできるかな・・・(^_^;)



館林こいのぼり7A
[ 2016/04/26 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

市内5か所、5000匹!
すごい規模ですねぇ~♪
PCで拝見しているだけでも元気がでてきます。
5か所回ったら、猛烈に元気がでてしまいますね。
うちは女の子が2人なので鯉のぼり上がってる家をみると
羨ましかったものです(笑)
[ 2016/04/26 01:00 ] [ 編集 ]

aunt carrot さんへ♪

軽く蛇行してる川の先は鯉のぼりで
埋め尽くされてました(^^♪

これだけの数を吊るすのは
大変だったろうなって感心
しました(^_^;)
[ 2016/04/26 16:38 ] [ 編集 ]

館林の鯉のぼり行かれたんですね^^
休みの間に何とか
行ってみようかなって思ってます♪
[ 2016/04/26 21:38 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

ここは確か水葱さんのブログで見た
記憶があります(^'^)
近くのツツジはまだ早くてチョイ咲き
でしたよ(^_^;)
[ 2016/04/27 19:21 ] [ 編集 ]

私も、今年初めて行きました!
驚くほどのこいのぼりの数に、どう撮影してよいのか???(笑)
上手な方の画像を拝見しすると、勉強になります!
[ 2016/04/30 08:00 ] [ 編集 ]

たむたむさんへ♪

ここは凄いですね(^^;)

あまりの数にパシャパシャ
撮るだけになってしまいました(;'∀')
[ 2016/04/30 22:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する