もう春ですネ♪


春が連れてくるものは暖かい南風と
草花の色・・・そして花粉・・・(^_^;)

クシャミが止まりません・・・(◎_◎;)

ポケットテッシュをポッケに入れて
梅を探しに訪れた「郷土の森」♪

まだ蕾が多かったけど、代わりに
メジロが飛び交ってました(^^♪


郷土の森メジロ3





郷土の森メジロ2A





郷土の森メジロ1A



木々にはまだ葉がないので小鳥を
探すには良い季節ですネ(^'^)



郷土の森メジロA



木肌と同系色の鳥さんはよ~く
見ないと見逃しちゃう。

コゲラでしょうかねぇ♪



郷土の森メジロ4A



野鳥に詳しくないから撮った後に
名前を調べるのが大変・・・(^_^;)


これはジョウビタキ・・・?



郷土の森ジョウビタキA



美しい色合いに見とれちゃう♪



郷土の森ジョウビタキ1A



2月に入ると公私に忙しくなってしまい
身体の疲れも溜まりがちなこの頃・・。

夕飯後は必ず睡魔に負けて寝ちゃうし
朝は目覚ましの音が聞こえないし・・。

春眠暁を・・・を、そのまま実行してる
気がします(;^ω^)

少しの時間にチョロチョロっと出かけて
パッパッと撮って載せてハイ更新・・・。

そんなブログが続きそうな予感がする
小太郎でした・・・ご勘弁を・・・(;^ω^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


野鳥の図鑑が欲しいかも(^'^)



郷土の森メジロ6A
[ 2016/02/14 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

鳥さん、たくさん撮れましたね。
春近しですね。
私も鳥の名前が全然覚えられません。
撮ったは良いけど記事にするには名前が、、、、って、
時間がかかって困ります(笑)
[ 2016/02/14 01:15 ] [ 編集 ]

こちらも梅が満開で
いい香りがしています。

花粉症、これから大変ですね。

しっかり睡眠とるのはいいことですよ。
お疲れの出ませんように
[ 2016/02/14 15:50 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

鳥に興味を持ったら大変ですね(^_^;)
カメラを持つようになって今更ながら
鳥の種類の多さに驚きです。

それでも人に聞きながら少しづつ
覚えて行こうと思います(^'^)

[ 2016/02/14 17:05 ] [ 編集 ]

patapataokanさんへ♪

花粉は辛いんですけど、それでも
やっぱり冬より春がいいです(^'^)

暇さえあれば寝ています(^_^;)
[ 2016/02/14 17:09 ] [ 編集 ]

メジロにコゲラに
ジョウビタキの♂
どれも良く撮れてて
羨ましい限りです^^
[ 2016/02/14 17:41 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

以前と違い最近は意識して
野鳥を探してる自分がいます。

まだオスとメスの区別がつきません(^_^;)
[ 2016/02/14 18:32 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する