キリンは高血圧なんだって・・・(^_^;)

昨年行った「井の頭自然文化園」で見た
動物たちが面白かったので、今回は
「埼玉こども動物園」に行ってきました♪

入園して足早に向かったのは
キリンのエリア(^'^)



子供動物園のキリン2A



キリンを最後に見たのは
いつだったかなぁ・・・?



子供動物園のキリン3A



悪意とか凶暴とかをまったく感じ
させないこの顔が好きです(^^♪



子供動物園のキリン1A





子供動物園のキリン6A



心臓から血液を脳まで送るのに
約2メートルもあるから動物の
中では最も血圧が高いらしい。

高血圧って事ですね・・・(;^ω^)



子供動物園のキリンA





子供動物園のキリン5A



そして鳩は鳩でも国の天然記念物で
埼玉県の県鳥でもある「シラコバト」

初めて見た!

普通の鳩と違って媚びてない感が
凛々しく感じましたよ(^'^)



シラコバトA





シラコバト1A



花の少ないこの季節、入園料の510円を
握りしめて訪れた「埼玉こども動物園」は
思ってた以上に大人も楽しい♪

なのでしばらく「動物園」が続きます(;^ω^)

入園そうそうキリンにデレデレで、つい
長居しちゃった小太郎でした・・・(^_^;)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


キリンは法律上、ペットとして飼育可能♪

日本国内で個人が飼育できる最大の
陸上哺乳類です(^^)/



子供動物園のキリン4A
[ 2016/02/03 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

動物園、良いですね!
キリンさんは、あののんびりとした動作がたまりません。
見てるとこちらもノンビリとしてきますよね。
写真撮るの忘れてノンビリしてしまいます。
高血圧とは。。。。
ちょっとビックリ~♪
続き楽しみです。
[ 2016/02/03 08:23 ] [ 編集 ]

キリンさん

10年くらい前に似たような写真を撮ったことがあります。鹿児島の動物園
写真を拡大して、驚いた記憶が残ります。
凄く和やかでいいですね~。
[ 2016/02/03 11:18 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

ゆっくりゆっくり歩いて木に近づいて
葉っぱをモグモグ食べる口もゆっくり♪

こういうゆったりした人生を送るのが
私の夢なのかもです(^^)/
[ 2016/02/03 13:25 ] [ 編集 ]

和さんへ♪

私は最後にキリンを見たのが何時なのか
何処なのかまったく思い出せません(^_^;)

しばらくの間キリンを眺めていて
癒されました(^'^)
[ 2016/02/03 13:29 ] [ 編集 ]

ここの動物園は
いろいろと体験も出来るし
ホント楽しいですよね^^
[ 2016/02/03 19:15 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

いつか行こう、そのうち行こうと
思いながら数年たってやっと
行けた「こども動物園」です(^'^)

程よく広いので散歩にもいいし
また行こうと思ってます(^^♪
[ 2016/02/03 22:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する