癒しのエナガちゃん(^'^)


最近、出かけた先の事を1週間後に
更新するペースになってしまう・・・。

時間にゆとりの無い小太郎です(^_^;)

だから先週のお休みも出かけたのは
午後から・・・(;^ω^)

清瀬市の金山公園をプラプラと散歩
してきました。

何もないだろうなぁ・・・と思ってたら
梅の花が開いてる!



金山公園の梅A



いつもは2月の後半くらいに梅を
目当てに出かけるのにねぇ(^_^;)



金山公園の梅1A



これも暖冬の影響ですね♪



金山公園の梅2A



だけどラッキーな梅以外には
何にもないこの季節。



金山公園の木A



もういいや帰ろう・・・そう思った時
見つけたのがエナガちゃん(^'^)



エナガ1A



まんまるでプクプクして可愛いです♪



エナガ2A



正面から撮れなかったのが残念(^_^;)



エナガA



和菓子の名菓「ひよこ」を思い出しちゃう
ようなつぶらな瞳に癒されました(^^♪

腰痛持ちの私にとって暖冬っていうのは
ありがたいんですけどね。

暖冬で困ってるスキー場や農家の方も
いるみたいなので喜んでばかりは
いられない今季の冬ですけども・・・。

いよいよ寒波が到来するらしい(^_^;)

うがいと手洗いを忘れないようにして
風邪やインフルに用心しましょう(^^)v


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ



あっ!、「水仙」も咲いてたんだ・・・(;^ω^)



金山公園の水仙A
[ 2016/01/17 11:30 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

満開の梅の花、嬉しくなります。
今年は本当にお花が早いですね。
もしかすると追いきれないかもしれません(笑)
今、我が家の前のお宅の庭の白梅も満開です。
ぷくぷくかわいいエナガちゃん、
確かに銘菓ひよこに似てますね(笑)
[ 2016/01/17 16:34 ] [ 編集 ]

お!エナガちゃんに会えましたか^^
あの丸っ子さは
反則ですよねw

湯島天神や
水元公園でも
梅が咲いてました(^^;
[ 2016/01/17 19:25 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

近距離なのに咲いてる梅もあれば
咲く気配のまったくないのやら
不思議ですね(^_^;)

去年の今頃とはちょっと違いますネ(;^ω^)
[ 2016/01/17 22:51 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

帰りがけ飛び回ってる小鳥の群れが
いたのでパシャパシャ撮って
PCで見たら可愛いのなんの
すっかりお気に入りになっちゃいました(^'^)
[ 2016/01/17 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する