冬を連れて舞い戻る(^^♪


先日、ちょこっと埼玉の嵐山渓谷へ行った
その帰り道にふっと頭に浮かんだ事。

「もしかしたら戻って来てるかもしれない・・」

そんな淡い期待を胸に寄り道した10ヶ月
ぶりの川辺。

土手を登って降りると・・・いましたよ~♪


白鳥到来6A


遥か4000キロの彼方、シベリアから
2週間かけてやってくる渡り鳥(^^)/


白鳥到来2A


帰り道に突然思いついて寄ったので
夕方で薄暗くて映りはいまいち(^_^;)


白鳥到来3A


まだ体毛がグレーな子供の白鳥を大人が
いじめてる・・・それとも教育?・・・(;^ω^)


白鳥到来A



白鳥到来1A


白鳥が戻ったという事は、同時に冬もすぐ
そこまで・・・って事ですね・・・(^_^;)

この日の白鳥の数は13羽、これから先
ぞくぞくと舞い戻って来るはずです。

また夜明け前から張り込んで、川霧の中
朝陽と共に現れる白鳥を撮りに来よう。

春に桜が、夏には向日葵が咲くように
冬になると白鳥が戻って来る。

気がつけば、そうゆう自然の巡り巡る繰り
返しが待ち遠しい歳になりました(^_-)-☆


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


グレーな君も早く立派な大人に
なりますようにヽ(^。^)ノ


白鳥到来4A
[ 2015/12/13 13:00 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

もう白鳥さん飛来してるんですね^^
それにしても
ホント戻ってきてくれて
良かったです!
[ 2015/12/13 20:37 ] [ 編集 ]

楽しみな季節になったのですね。
少しのずれはあっても毎年同じことが繰り返されると
安心な気がしますね。
親白鳥が子白鳥のやんちゃぶりを叱ってるのでしょうね、
ほほえましいです。
[ 2015/12/13 20:53 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

何の情報も見てなくて、ただ帰り道に
寄ってみたら居ましたよ(^'^)
カメラマンも居ましたけど(;^ω^)

ついでに呉汁も食べてきました(^^♪
[ 2015/12/13 22:42 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

紅葉が終わると撮る対象が
少なくなるので白鳥が来てくれると
助かります(^^♪
楽しみが増えました(^^)/

過去のブログを見返すと、同じ季節に
同じものを撮ってましたよ(^_^;)
[ 2015/12/13 22:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する