FC2からお詫びがきました。

昨夜突然FC2からブログを凍結しましたという
一報とともに管理画面も自分のブログへも
行けなくて困ってました。

今日仕事から帰宅して恐る恐る管理画面に
行ってみた所FC2から連絡がきてました。

「ブログ誤凍結に関してのお詫び」と題した
内容は、弊社キーワードによる自動検出
システムにて、一部のお客様のブログを
誤って検出してしまった事にあります」、と

かいつまんで書きましたけど、要は間違ったから
ゴメンナサイっていう事でした(;^ω^)

ビックリしたけど元に戻ったので、これからまた
頑張って更新していこうと思います(^'^)

心配をかけたお友達へこの場所からの
ご報告でした(^^)/

もう大丈夫・・・かな?・・・(^_^;)
[ 2015/12/09 18:40 ] 日記 | TB(-) | CM(14)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/09 18:48 ] [ 編集 ]

そんな事あるのですね。びっくりです。
キーワードによる自動検出システム、
そんな事してるのですね。
でも早い解決でよかったです。
気を取り直して頑張ってくださいね。
[ 2015/12/09 19:24 ] [ 編集 ]

aunt carrot さんへ♪

昨夜は何が起きたのか分からずに
ただ茫然としてました(^_^;)

ただ切り替えも早いので1時間考えた後
エキサイトブログに登録して、いつでも
動けるようにしてました(^'^)
[ 2015/12/09 19:32 ] [ 編集 ]

昨日訪問した時
凍結されててビックリでしたが
復活して良かったです^^

どこのブログサービスでも
同じようなシステムが
あると思うんで
心構えはしておかなきゃですね(><
[ 2015/12/09 20:37 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

6年分の記事と写真が二度と見返せないと
思った時は、「返せ~」って思っちゃいました(;^ω^)
昨夜は気分が落ち込みましたよ(◎_◎;)
[ 2015/12/09 21:32 ] [ 編集 ]

昨日は、何度やっても本ブログにたどりつけず、
何かあったのかなか?と思っていましたが、
無事でなによりです。

といっている矢先に自分の管理画面にログイン
できなくなりました。なんてこった!
[ 2015/12/09 22:32 ] [ 編集 ]

みやっちさんへ♪

ご心配かけました(^_^;)
凍結されると手も足も出せない
事が分かりましたよ(◎_◎;)

ある意味「被災者」になった
気分です・・何もできない・・(;^ω^)
[ 2015/12/09 22:40 ] [ 編集 ]

・・・びっくりしました(@_@;)
凍結されるなんてことがあるんですね。。。
私、FC2ブログも持っているんですが、
なんだか怖くなっちゃいました(-_-;)
どんなキーワードが引っ掛かって凍結されるのでしょうね?
公正に、公平に判断してくれていることを願いたいです^^
[ 2015/12/09 22:50 ] [ 編集 ]

よかったです(^^

昨日は突然こちらのブログに入れなくなり
驚きました。

FC2に迷惑かけたとか書いてありましたが
小太郎さんのお人柄から
絶対にそんなことないと思い、間違いだと思っていました。

でも今日もダメだったので
最後にもう1回これでダメならツイッターで
ダイレクトメールしようかと思いチャレンジしたら
入れたのでホッとしました。

しかし酷い話です。
[ 2015/12/09 22:53 ] [ 編集 ]

サプリメント管理士 さんへ♪

ホント怖い経験しちゃいました(;^ω^)

誰かが書いてましたけど、児童ポルノに関係して
「ロリコン」の「ロリ」だけに反応して
「セロリ」の「ロリ」、「カロリー」の「ロリ」にも
検出されて凍結された方がいたらしいです(^_^;)

勘弁してほしいですね(◎_◎;)
[ 2015/12/09 23:01 ] [ 編集 ]

patapataokanさんへ♪

いきなり凍結されたあげく「大勢の方に迷惑をかけた」
っていうコメント付きだったので、ショックでした(-_-;)

風景の写真を載せて感想を書く事がそんなに迷惑なの?
って思っちゃいましたよ(^_^;)

気持ちを切り替えて頑張ります(^^♪
[ 2015/12/09 23:08 ] [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/12/10 06:58 ] [ 編集 ]

良かったです

心配してました
もとどおり復活できて良かったです
[ 2015/12/11 09:06 ] [ 編集 ]

ORDENESがきさんへ♪

ご心配かけました(^_^;)
何とか無事に復帰できてひと安心です(;^ω^)
これからも宜しくお願いします(^'^)
[ 2015/12/11 17:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する