ジャージーの牛・・・神津牧場♪


少し話はさかのぼり、10月の末に行った
軽井沢での一泊ゴルフの帰り道。

途中にある牧場で昼食タイム(^'^)


神津牧場2A


なんとなく立ち寄ったこの「神津牧場」は
日本一古い西洋式牧場だそうで、その
歴史は120年以上になるそうです(^'^)

そしてここにいる牛は優しい目をした
ジャージー牛(^_-)-☆

おでこをペタペタ触っても嫌がりません(^_^;)


神津牧場3A


ホルスタインより小さくて、摂れる乳も
3分の2位らしいです☆


神津牧場4A


量は少なくてもβカロチンを多く含んだ
牛乳は黄色味がかって甘くて美味しい
「ゴールデン・ミルク」(^^)/

日向ぼっこでのんびりできるから
ストレスはなさそうですね(^'^)


神津牧場5A


昼食を終えて食事何処から出ると同時に
始まったジャージー牛の大行進♪


神津牧場6A


国会で見る「牛歩戦術」と呼ばれる
役にたたないノロノロ歩き・・・(-_-;)

牛の行進は国会議員より早かった・・・(^_^;)


神津牧場7A


どこの世界にもいる少し遅れ気味な
子たち・・・頑張って・・・(^_^;)


神津牧場8A


「妙義荒船佐久高原国定公園」内
標高1000メートルの斜面に建つ
牧場情緒豊かな「神津牧場」(^'^)

柔らかい表情と優しい眼差しに
癒されるジャージー牛を前に
飲んだ牛乳も美味しかった(^^♪

ただ、そんな歴史のある牧場なら
もっと隅々を見とけばよかったと
ちょっとだけ後悔です(;^ω^)

最近の雨や曇り空で、晴天だった
牧場の事をふと思い出しちゃって
2週間前の写真だけど、ついつい
引っ張り出した小太郎でした(^^)v

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


浅間山の上空は青かった~♪


浅間山の空A
[ 2015/11/16 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

とーっても楽しい画像で大喜びです。
こんなにお日様を浴びて、ちゃんとお散歩もしてる牛さんなら
美味しいミルクを作ること間違いなしですね。
牛乳飲むとお腹ゴロゴロしちゃう私ですが、
温めてなら大丈夫です(笑)
[ 2015/11/16 00:54 ] [ 編集 ]

ジャージー牛は
牛乳もアイスも美味しいですよね^^
牛の行進も見られるなんて
ホント羨ましい!!
[ 2015/11/16 23:11 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

標高1000メートルなので遮る物も無く
日当たり良好だからでしょうか、牛さん達は
みんなのんびりくつろいでましたよ(^^♪
[ 2015/11/17 19:31 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

牛乳も飲んだしアイスも食べました(^^♪
ジャージー牛乳はコクがあってウマウマでしたよ♪
牛の行進は1時ちょうどに始まったので
ラッキーでした(^^)/
[ 2015/11/17 19:34 ] [ 編集 ]

初めて来ました

小太郎さん
ゆったりとした時間を写真から感じて
癒されました。

快晴の日に牧場なんて、うらやましい> <

東京でも牧場直送の
牛乳どこかで扱っていればぜひ飲んでみたいですね!


拙いコメントで恐縮ですが
また遊びに来ます。
[ 2015/11/17 21:39 ] [ 編集 ]

こんDOさんへ♪

初めましてこんばんは☆
ご訪問とコメントありがとうございます(^^♪

ジャシー牛をただ見てるだけで時の流れが
遅くなった気がしますね(^'^)

美味しい牛乳は甘さを感じますよね(^^)/

[ 2015/11/18 00:33 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する