コスモスがいっぱい・・鴻巣市♪


10月のカレンダーをペリペリ剥がした後
薄くなったカレンダーを見ながら。

「今年もあと少しだなぁ・・」と、思った方も
多いのではないでしょうか・・・(^_^;)

で・・、福島の紅葉を追いかけ回しといて
何ですけれども・・・。

10月の終盤に行ってきた埼玉県鴻巣市の
「コスモスフェスティバル」を今更ですけど
ご紹介デス・・・(;^ω^)


2015鴻巣A


今年も清瀬市のヒマワリ10万本、座間市の
ヒマワリ45万本、日高市の彼岸花500万本
と、圧倒される本数の花畑を楽しめました♪


2015鴻巣7A


本数で言えば、春に行った秩父高原牧場の
「天空のポピー」の1000万本が一番(^^)/

そしてここ鴻巣市のコスモスも1000万本♪


2015鴻巣9A


雲のない日本晴れの荒川河川敷では
青空のキャンパスに向かって思い切り
コスモス達が背伸びしてましたヨ(^^♪


2015鴻巣8A


白いコスモスの向こうには水管橋(^_-)-☆


2015鴻巣4A


黄色いコスモスの向こうにも水管橋♪


2015鴻巣2A


水管橋としては日本一の長さだそうです(^_^;)


2015鴻巣3A


この日はコスモスフェスの最終日だったので
毎年恒例の「摘み放題」(^'^)

摘んだコスモスにチューしてる子や、綺麗な
コスモスを選びながら摘んでる女子もいた♪


2015鴻巣5と6


11月入ると毎年の事だけど意味もなく気持ちが
焦り、売り上げを追っかける営業職・・・(;^ω^)

これから埼玉に降りてくる紅葉を楽しむためにも
できるだけ平日に仕事をやっつけて、休日には
紅葉を探しに行こうと思う小太郎でしたヽ(^。^)ノ


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


コスモスが終わり、紅葉も終わっちゃうと
また色の無い季節がやってくる・・(;^ω^)


2015鴻巣1A
[ 2015/11/04 18:38 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

小太郎さん、こんばんわ!
思わず、何!この広さはなに!です。
すごい面積をコスモスが埋めたものですね。
横須賀の花の国など、この何分の一です。
摘んだコスモスにチューしてる子、可愛いですねぇ~♪
こんな光景があるから花のいっぱいさくところは
楽しいのですよね。
[ 2015/11/04 21:31 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

10数年前、横浜から埼玉へ移住した時
最初に感じたのが「広さ」でした(^'^)
身近に広々とした自然がある事に癒される
日々です(^^)/
[ 2015/11/05 08:49 ] [ 編集 ]

今年はコスモス
あまり見れなかったんで
これだけたくさんの
コスモスが見られて
嬉しいです^^
[ 2015/11/05 22:26 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

私も今年はあまりコスモスを見に
行ってない気がします(^_^;)

横須賀と鴻巣の2か所だけで
終わりました(;^ω^)
[ 2015/11/06 18:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する