吾妻小富士を登ってみた(^_^;)


ゴールドラインとレークラインを走り切った後
最後のスカイラインは延々と上り道・・・(^_^;)

途中にいた係りの人に、「この先は浄土平で
折り返しになりますけどいいですか?」って
聞かれて。

完走は無理かぁ・・って思いながらも返事は

「了解デス!」・・・です・・・(;^ω^)

磐梯吾妻スカイラインの中腹にある「浄土平」

標高1600メートルの世界には紅い葉っぱは
まったく無くて、漂う硫黄の匂いでつい温泉に
浸かりたくなっちゃった(^_^;)

ちょっと悩んだけどさらに吾妻小富士に
登ってみようと決意!

空に向かって・・大丈夫か?・・俺・・(^_^;)


浄土平1A


ヒィヒィ言いながら着いた頂上には
火口がポッカリ空いていた♪


浄土平3A


上の写真だと大きさが伝わりにくいので
火口の淵を歩く人の大きさにご注目(^'^)


浄土平4A


頑張って歩いたけど4分の1の場所で
引き返しました・・1周は無理(◎_◎;)


浄土平5A


車を停めた駐車場の後ろの山は硫黄が
吹き出ていて、「噴火警戒レベル2」って
表示されてたけど、「2」ってどれくらい?


浄土平10A


雲が私の目線と同じ高さをゆっくり横に
流れて行く。

そうそう見る事のない光景だなぁ・・・。


浄土平7A


なんて見とれてたら、下から雲が湧き
上ってきてあわてて駆け下りました。

これも初体験(^_^;)


浄土平8A


浄土平の駐車場を後にしてスカイラインを
宿に向かってる途中・・・見つけたよ~♪

磐梯山の横に落ちていく夕陽(^^)/


浄土平の夕陽A


磐梯山紅葉巡りの初日はとにかく3レーンを
走っては停め走っては停めを繰り返しながら
風景を楽しもうって事でした。

朝の5時に出て8時に着き、まるまる1日を
紅葉でモコモコの山道を走って満足(^'^)

次回は早朝3時に起床して4時には出発した
夜明け前の湖を載せる予定でございます♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


日の出前は埼玉だったのに。


浄土平の夕陽2A


日が落ちる頃には磐梯山♪


磐梯山の夕陽A
[ 2015/10/23 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

火口の大きさにびっくりです。
噴火の威力の凄さを感じますね。
磐梯山に落ちる夕陽の美しいこと!
夕陽はどこで見てもほんとうに美しいものですね。
明日も楽しみです。
[ 2015/10/23 00:28 ] [ 編集 ]

やはり低い山でも
登るとなると
足腰が心配ですよね(^^;

でも雲の上での写真ってのも
良い経験ですね♪
[ 2015/10/23 04:31 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

火口は大きかったです、人がちっちゃくて
自然の力を感じました(^'^)
旅先で見る夕陽は何だかほっとします♪
[ 2015/10/23 19:44 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

いつも上にいる雲が目の前を横切ったり
下から湧き出て来たりで非日常感が
満載でした(^'^)
[ 2015/10/23 19:46 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する