涼を求めて・・・沼田市♪


連日の猛暑日に「暑い」を通り越して
「熱い」の方がピッタリになってきた
埼玉地方・・・(;´Д`)

これだけ毎日毎日OVER35℃だと
風鈴の音もイライラしちゃう(;^ω^)

精神が病んできてマス・・・(^_^;)

なので身体と心を癒そうと、早朝
5時に集合して群馬県沼田市の
玉原湿地帯へ行ってきました♪

目的地のちょっと手前で見つけた
最初の「涼」(^^♪


田原湿地帯A


玉原湿原に着いて車から降りた感想は
「うわぁ、半袖じゃ寒いかも」でした(^_^;)

標高1200~1500mに身を置くと
避暑の意味が分かりますヽ(^。^)ノ

靴紐を締め直したら遊歩道の木道を
ギシギシ軋ませて歩き始める♪


田原湿地帯1A


少し歩くと目の前には湿地帯が広がり
木道から踏み外すと埋まっちゃう(^_^;)


田原湿地帯8A


涼しい場所だと浴びる太陽の光も
大歓迎♪・・・だと思ったり(^_-)-☆

ところどころに山百合が咲いていて
眺めながら歩いてたら木道から
落ちそうになった事もしばしば(^_^;)


田原湿地帯7A


ここからさらに森の中へ突入♪


田原湿地帯2A


武尊山(ほたかやま)の山麓に広がる
広大なブナの森は昼間でも薄暗い。

草むらや木陰からひょっこり精霊や
木霊が現れそうな雰囲気でした(^'^)

「日本海型ブナ林」っていうらしいです♪

森の中の様子は次回載せますね(^'^)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


森の奥深くで人知れず誕生した
セミの抜け殻も神秘的♪


田原湿地帯9A
[ 2015/08/11 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

涼しげなところにご案内して頂いて、ありがとうございます。
半そででは寒いかも、って言葉だけで涼しくなりますね。
あんまり暑いと精神病みますね。
今日久しぶりに夫婦喧嘩しました~♪
謝りません(笑)
[ 2015/08/11 00:14 ] [ 編集 ]

うひゃ〜♪

私の大好物の滝!!

こんな涼しげなトコ
もっと近くにあればね〜(^^;
[ 2015/08/11 04:36 ] [ 編集 ]

aunt carrotさんへ♪

湿地帯なので湿気っぽいかと思ったら
山風がソヨソヨ吹いて清々しさを
感じる場所でした(^'^)

ご主人が謝るのかな?・・・(;^ω^)
[ 2015/08/11 16:02 ] [ 編集 ]

水葱 さんへ♪

ここは前に行った地蔵桜の
少し上流になります(^'^)

5時出発で7時に着いたので
草花が朝露で濡れてました。

も少し近いと有難いですね(^_^;)
[ 2015/08/11 16:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する