雨の函館(^_^;)


函館から帰宅してすぐ翌日からの仕事に
へこたれてる小太郎です(;^ω^)

2泊3日で行ってきた函館の初日は、近場
だったら絶対途中で止めて温泉に一直線
そんな暴風雨の中のゴルフでした・・(-_-;)

18ホールを終えてクラブハウスにカートを
停めると、待ち構えてた従業員が。

「いやぁ、やっと終わりましたか、最後まで
プレイしたのは貴方たちだけでしたよ・・。」

って笑いながら言われちゃいました(^_^;)

2日目も朝から雨で、とりあえず函館山の
麓にある「立待岬」へ。

森昌子の歌にもなったんですね(^'^)


立待岬3A


天気の良い日には対岸にある下北半島が
見えるくらい良い景色らしいです。

分厚い雨雲のせいで恐怖感の方が先に
たっちゃう断崖・・・(・_・;)


立待岬A


雨に追われるように次に向かった市場は
どしゃ降りで、カメラは持ち出せず(;^ω^)

「金森赤レンガ倉庫」に着いた頃には少し
小雨になった(^_^;)


赤レンガA


倉庫の中はレストランやショッピングモール
日曜日だから雨でも人が溢れてました。


赤レンガ2A


函館港と函館山に挟まれた位置にある
「赤レンガ倉庫群」は、雨でも情緒
たっぷりでしたよ(^'^)


赤レンガ1A



赤レンガ3A


この日の最後は五稜郭タワーから五稜郭と
函館山を撮って終了・・雨は辛いね・・(^_^;)


五稜郭A


遠くに見える函館山の向こう側が「赤レンガ倉庫」
山の左端の突端が「立待岬」♪


五稜郭1A


一番楽しみにしていた函館山からの夜景は
悪天候で行けなかったけど、まぁ、自然には
かなわないし、しょうがないですね。

ただ食べたかったカニを始め、塩ラーメンや
海鮮類は全部目的を達成してかなり体重が
増えちゃいましたけど・・・(^_^;)

朝のバイキングではご飯をついで、マグロの
刺身とタタキでご飯を隠し、その上に大量の
イクラのしょうゆ漬けを乗せてわさび醤油を
かけて食べるヽ(^。^)ノ

この行為を2回も繰り返した小太郎でした♪

次回は函館最後の日を少々載せますネ(^'^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


ニシンそばも美味しかったデス(^^♪


ニシンそば
[ 2015/07/02 12:30 ] 日記 | TB(-) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/07/02 21:48 ] [ 編集 ]

せっかくの北海道は
大雨でしたか〜(><

晴れてれば
気持ち良くゴルフできたのにね(^^;
[ 2015/07/02 23:03 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

ゴルフ・観光・ゴルフの日程でしたけど
初日はほぼ台風状態で、2日目は1日中
シトシト雨でした(^_^;)
[ 2015/07/03 19:13 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する