通勤の道のり・・・(^^)/


セブンイレブンがその名のとおりAM7時から
PM11時までだった36年前・・・(^_^;)

川崎からバイト先の原宿、竹下通りまで
通った電車の通勤が一番苦痛でした。

それ以外はチャリか車の楽チンな通勤に
恵まれた小太郎です!(^^)!

そして今の職場への通勤道が今までで
一番季節を感じられる気がします。

駐車場を出発して10分走ると現れる川♪


通勤A 


川辺には釣り人が並び、雨の日はパラソルの
花が咲いてるように見えるくらい毎日いる♪


通勤12A


桜を見た後は農道に入り、向こうに見える
荒川の土手に向かって一直線(^'^)

今は殺風景だけど、あと少しで田んぼに
水を張り、そこに空が映るのが楽しみ♪


通勤2A


土手に突き当たると菜の花が眩しくて(^^♪


通勤3A


しばらく菜の花を右手に感じながら
土手の下をトコトコ走る♪


通勤10A


途中から坂を上り土手の上に出ると♪


通勤5A


進行方向の右手はゴルフ場で、毎朝プレーを
してる人を見ながらの通勤♪

暖かくなるとゴルフウェアも派手になり
そこでも季節を感じます(^'^)

フェアウェイのど真ん中に桜の木があるのは
珍しいかも(^_^;)


通勤11A


土手の上の道にある踏切っていうのも
珍しいんじゃないかな・・・(;^ω^)


通勤6A


天気と各条件が揃えば左手に富士山が綺麗に
見えるんだけど、最近は雲に隠れてマス(^_^;)


通勤7A


そして事務所に着く1キロ手前には前回
載せた「花の丘農林公苑」の桜♪


通勤8A


裸木だった桜の枝に蕾が実り、ポツポツと
花が開き、気温の上昇と共にワサワサの
満開になる様子が面白く♪

土色だった土手に緑の茎や葉が目立ち
始め、徐々に黄色い菜の花の絨毯に
覆われていく(^'^)

そんな草花の少しずつ変わりゆく様子を
走る車から感じるのは楽しいデス(^'^)

内職や自営を営む以外、勤めていれば
必ずセットで付いてくる通勤という名の
景色と空間。

天気と運に恵まれれば、行きは朝日に輝き
帰りは夕焼けに染まる富士山を眺められる
通勤は、たぶん贅沢な事なんだと思う。

近々行われる田んぼの水張を心待ちに
しながら毎日片道16キロを35分かけて
通う小太郎でしたヽ(^。^)ノ

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪


黄色い花は幸せを呼ぶ~♪


通勤9A
[ 2015/04/05 18:22 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

四季を感じながらの通勤って
贅沢ですよね^^
羨ましいぞ~~~(≧∇≦)/
[ 2015/04/05 20:44 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

今、会津若松市のホテルから
これを書いてます。
ホテルのパソコンは顔文字が
使えません(汗)
こちらは雪が残ってて桜はぜんぜん
咲いてませんよ(笑)
[ 2015/04/06 18:44 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する