河津桜と番猫たち・・・坂戸市♪


三浦に河津桜があるのなら埼玉にも
あるんじゃなかろうか?・・って事で
調べてみたら坂戸市にありました♪

でも「河津桜」=「早咲き」=「咲いてる」
っていう思い込みだけで行ったので
早すぎ!・・蕾だらけでアウト~(◎_◎;)


坂戸市1


それでもこれから開花を迎えそうなので少し
書いておきますね。

場所は埼玉県坂戸市の塚越地区、そこを
流れる谷治川と飯盛川の土手1kmに
150本の河津桜が植えられています(^^♪

「すみよし桜の里」は、近くに「住吉神社」が
ある事から付いた呼び名らしいです(^'^)

その住吉神社の桜は咲いてるのにねぇ(^_^;)


坂戸市4A


ここでは菜の花の黄色は無かったけど
代わりに水仙が真っ黄色でした(^'^)


坂戸市2と3


そして「桜の里」から「住吉神社」に向かう
途中にあった「西光寺」を通り抜けようと
した時見かけた不思議な猫たち。

大きなニワトリ?が横切るその先に猫(^_^;)


行田A


猫ってニワトリを襲うんじゃないのかな?

ドキドキしながら見てると、手前にいた
猫の目の前を平然と歩くニワトリ(;^ω^)


行田1A


ニャーニャーと最初は人懐っこく近寄ってきた
別の猫もニワトリに近づくと睨まれる(^_^;)


行田3A


そしてニワトリたちが移動すると
一緒に移動して・・・。


行田4A


ボディーガード猫になる不思議な番猫(^▽^;)


行田5A


もしもここ坂戸市の河津桜と水仙を見に行く
事があったなら、「西光寺」の猫とニワトリの
奇妙な関係もお勧めデスヽ(^。^)ノ

たぶん今度の連休あたりには開花してる
とは思いますけれど、開花情報には
くれぐれも目を通して行きましょう(;^ω^)


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


いつまでも仲良くね~(^_-)-☆


行田2A
[ 2015/03/15 19:40 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

こんばんは
もう桜の季節なんですね。仕事に追われて、なかなか
桜を見に行く機会もありません。

”すみよし=自分の名前”に笑ってしまいました。
[ 2015/03/16 22:14 ] [ 編集 ]

ニャンコとニワトリさんの
奇妙な関係が良いですね^^

今週気温が一気に上がって
一気に咲くかもしれませんね(∩.∩)
[ 2015/03/16 22:58 ] [ 編集 ]

みやっちさんへ♪

梅を追いかけてたら、もう桜が
咲いてたっていう感じです(^^;)
自分の名前と同じものに出会うと
親近感がわきますよね(^^)/
[ 2015/03/17 01:15 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

ここの河津桜が満開になったら
綺麗だと思うので、また行くかも
です(^^)/

もう一度あの猫たちにも会いたいかなぁ~(^^♪
[ 2015/03/17 01:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する