春がポツポツ・・都立野川公園♪


カワセミちゃん見つけた~ヽ(^。^)ノ


カワセミ5A


ここは昭和49年まではゴルフ場だった
「都立野川公園」(^'^)

所在地を検索すると、調布市野水1・2丁目
小金井市東町1丁目、三鷹市大沢2・3・6
丁目と、三市にまたがる大公園です(^^♪

だから公園内を歩いてるとフェアウェイを
歩いてるみたいな気分になっちゃう(^_^;)


野川公園A


前方にある木々の遥か先の方にある
「自然観察園」が目指す場所♪

観察園に着いてまず目に入るのが
黄色が目立つフクジュソウ♪


福寿草1A





福寿草A


イチゲ??


イチリンソウA


そしてセツブンソウが顔を出してます(^^)


セツブンソウ3A





セツブンソウ1A


車を停めたのは「武蔵野の森公園」、そこから
歩き始め「野川公園」の「自然観察園」に辿り
着くまでに、現れては飛び去って行った野鳥。

この日出会った鳥さんたちは次回デス(^'^)

青く晴れ渡った「建国記念日」に、ポツポツと
咲く小さな春を足元に感じた一日でした(^^)/

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加中~♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


「調布飛行場」が隣接してるので公園の
木々のすぐ上を飛んで着陸態勢♪


大川公園A


この丘の向こう側にある滑走路に降りて
行きます・・・良い眺めですよ(^'^)


調布飛行場A
[ 2015/02/14 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

野川公園って
行こう行こうと思ってて
なかなか行けてないトコだったんですが
先を越されちゃいましたか~w
[ 2015/02/14 22:00 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

野川公園の自然観察園は野鳥や野草が
多くて一日中いても飽きないような
気がします(^'^)
私は野鳥、野草に詳しくないので
今度是非行ってみて下さいね(^'^)
[ 2015/02/15 18:47 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する