新春のビックリ初雪(^_^;)


新年のご挨拶で更新した1月1日の元日
さて、次は何にしよう・・・と考えた結果。

ひつじ年だから羊の写真を撮りに行こう
って事で、一番近い牧場だと思われる
相模原の服部牧場へ行ってきました(^'^)

出発時はまぁまぁの晴れで、途中で曇りに
なり、着いた時は雪になっちゃった(^_^;)

元日の雪は何年ぶりだろう・・・(;^ω^)


服部牧場5A


花も実も限りなく少ない冬の今、色味には
期待してなかった牧場だけど、想定外な
天気のおかげで雪景色が楽しめました♪

今年の干支の羊たち(^_-)-☆


服部牧場12A


雪の中、大人のニンゲンたちは寒さで
みんな猫背になっている・・・(^_^;)

それに比べて鼻から白い息をバホバホ
吐き出す馬たちの立ち姿は、寒さに
ビクともせず、力強くてたくましい(^'^)


服部牧場4A



服部牧場3A


羊たちの興味は上から降る雪よりも
下に生えてる牧草デス・・・(;^ω^)


服部牧場10A


「雪の日はフラッシュで明るく撮った方が
玉ボケのような雪の粒が撮れるよ」

ずっと前に聞いた師匠の言葉が頭の中を
念仏のようにずっと響いてました(^_^;)


服部牧場13A



服部牧場7A


正月三が日の服部牧場は午後2時が閉園(^_^;)

1時間ちょっとしか時間がなかったけど、雪の
おかげでいつもとは少し違った景色が撮れて
満足です(^^♪

帰り道、ちょっとした吹雪で心配でしたケド(^_^;)

ボッケボケで過ごしてきた正月の休みも終わり
来週から押せ押せの仕事が待ち構えてる(-_-;)

誰か、私には見えない、私には届きそうもない
私のどこかにある、「やる気スイッチ」を押して
いただけないでしょうか・・・(;^ω^)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


君は・・・え~と、子羊じゃなくて子ヤギかな?


服部牧場A
[ 2015/01/04 00:02 ] 未分類 | TB(-) | CM(2)

雪の牧場って
動物達の力強さを
まざまざと見せ付けられますね^^

雪にフラッシュですか
メモっておこう~っと♪
[ 2015/01/04 20:13 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

この日はただ羊の写真が撮れればいいや
って思いながら出かけたんですけどね。
おかげで変わった写真が撮れました(^^♪

ほとんど使わないフラッシュなのでアタフタ
しましたケド・・(^▽^;)
[ 2015/01/05 09:35 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する