飛翔・・・川島町♪


今年も遠くシベリア方面からここ川島町の
越辺川に飛来した美しき白鳥たち(^^)/


越辺川A


隣の田んぼで食事を済ませると
皆で寝ぐらの川に戻ってくる♪


越辺川5A


あっちからも、こっちからも!(^^)!


越辺川6A


毎年繰り返されるこの光景は楽しみの
1つになってます(^^♪


越辺川3A


頭上はのけぞって(;^ω^)


越辺川10A


ときどき1羽で飛んでる子もいます(^_^;)


越辺川7A


陽が沈む頃、お腹いっぱいになった白鳥たちが
食後の散歩じゃないけれど、ゆったりと泳ぐ姿は
夕陽に照らされキラキラしてました(^_-)-☆


越辺川8A


その姿を見たら今年の1月、夜明け前にここにきて
川霧の中から朝日を浴びて、す~っと幻のように
現れた白鳥を撮った事を思い出した。

早朝4時の出発で、暗いし眠いし凄く寒かったけど
あの感動は今でもまだ心に残ってる(^'^)

来年になったらまた防寒対策の重ね着で真ん丸に
着ぶくれしたとしても日の出前に訪れてみようと
思う小太郎でした♪


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


遠くの土手の上で老夫婦が、「ほら飛んできたよ」
っていうふうな感じがホノボノでしたヽ(^。^)ノ


越辺川9A
[ 2014/12/22 00:02 ] 日記 | TB(-) | CM(2)

あの朝靄の中の白鳥の写真は
私の頭の中にも
シッカリ記憶されてますよ~♪

年が明けたら
私も白鳥に会いに行ってきます(≧∇≦)/
[ 2014/12/23 22:14 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

朝霧は前日雨で、当日の天気が
寒い晴れっていう条件が揃わないと
霧が出ないそうなので、あの時は
奇跡的な日でした(^_^;)

来年また私も行こうと思います(^^♪
[ 2014/12/24 01:23 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する