トンビがクルリと着地した・・観音崎♪



保護した子猫(すあま)ちゃんを「だいふくにっき」
みいさんに送り届けるという特命を無事に遂行して
その後久しぶりに訪れた横須賀で寄り道♪

片道86キロの運転だったし、休憩と昼食を兼ねて
ちょっとだけ海沿いにある「観音崎公園」で
ひと息つきました(^'^)

私は海より上空のトンビが気になる(^_^;)
(本当はトビっていうのが標準和名らしい)

観音崎7A


最近のトンビは人の食べ物を上から狙ってるって
ニュースでよく見たからですけどね(;^ω^)


観音崎8A


木に止まって狙うのかな?


観音崎1A


トンビを見失ったので海の方に目を向けると
遠くの方にベイブリッジが霞んで見えた(^'^)


観音崎9A


釣りをしてるお母さんと娘、海を眺めるお父さんと息子。
逆のような気がするなんて、大きなお世話ですね(;^ω^)


観音崎2と3A


そして、すっかりトンビの事を忘れ、歩き出したその先!

木の上に止まってるか空を飛んでるイメージしかない
トンビが4~5メートル先の地面を歩いてる(@_@)

それがトンビだと理解するのに数秒かかりました(^_^;)


観音崎4A


何か黒い物体をじっと見つめ、口に咥えて
確かめてた・・人の食べ残し?・・(^_^;)


猛禽A


謎の物体を咥えたまま羽ばたいて飛んで行った
トンビを見上げ、また海沿いへ歩き出すと。

浦賀水道をゆっくり進むヨットの横を競う合うように
かっ飛んでくボ-トが2隻・・・早かったぁヽ(^。^)ノ

向こう岸は千葉県・・・たぶん君津市?


観音崎10A


考えてみたら海にヨット、というか帆船が浮かんでるのは
あまり見た記憶がないけど今まで見落としてたのかな?


観音崎6A


稀にみる好天で抜けるような青空と海だったけど
保護した子猫(すあま)をみいさんに託すために
連れてくるのが目的だったからでしょうか。

いつものようにカメラを持ってあっちだこっちだと
動き回る気になれなくて、ほんの少しの滞在で
帰る事にしました(^_^;)

ただ(すあま)を運ぶこの日が曇りや雨や寒い
日じゃなく、暖かい秋晴れの日で良かったなぁ
・・・って、思う小太郎でしたヽ(^。^)ノ


いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


波の音が心地いい公園でした♪


観音崎A
[ 2014/10/23 00:40 ] 日記 | TB(-) | CM(4)

トンビかなり近くに
降り立ってたんですね^^
鳥好きな私としたら
羨ましい限りですw

あ~波打ち際に行きたい!!
[ 2014/10/23 21:41 ] [ 編集 ]

気持ちのいい海ですね~
お母さんと釣りなんて、かっこいい♪
白いヨットや船が、いい感じです

トンビさん。何を見つけんでしょうね^^
[ 2014/10/24 08:41 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

湘南から横須賀あたりのトンビは
もしかしたら人に慣れてるのかも
ですね(^_^;)
行きは高速帰りは一般道だったので
疲れました(;^ω^)
[ 2014/10/24 09:48 ] [ 編集 ]

o*hanaさんへ♪

最近はヨットが流行ってるんでしょうか。
この日は数多くのヨットを見かけました(^'^)
天気が良かったので釣り人やBBQを
やってる方が賑わってましたよ(^^)/
[ 2014/10/24 09:52 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する