落葉~洛陽へ・・見沼の橋の上♪


「思い出の里霊園」の赤く染まった葉を眺め
落ち葉をサクサク踏みながら歩いていると
少し薄暗くなってきました(^_^;)

この季節、陽が落ち始めると暗くなるのは
「あっ」という間!

もう寄り道はしないで帰ろうと、車をトコトコ
走らせてたのに、小さな橋の上でチラっと
視界に入った洛陽に、思わす車を停めて
降りちゃった(;^ω^)

さいたまの新都心が見える♪


新都心2A


空と雲が川面にクッキリ映り♪


空と川A


水鳥が空に浮かぶ雲で休憩してるみたい(;^ω^)


川の中A


さらに陽が落ちてくると。


新都心1A


そこはもうオレンジとシルエットの世界♪


夕陽と川1A


夕陽に浮かぶシルエットは、生き物でも造り物でも
葉っぱや石ころに至るまで、写すもの全てに
物語が宿ってるように見える♪

日々の暮らしの中で、事の大小にかかわらず何がしかの
嫌な事や辛い事があるけれど、夕陽が最後に洗い流して
リセットしてくれるような気がします(^'^)

先日ものすごく真っ赤な夕焼けがあった日、私の好きな
作家の「村山由佳」さんがツイッターで、つぶやいた。

「サイドミラーに映る空がずっと、イーグルスの
レコードジャケットのようだった」っていう
言葉に、「そうそう」って思い出しました(^_^;)

これからますます空気が澄んできます。今年の目標は
目のくらむような夕陽か夕焼けに照らされた紅葉の
納得できる1枚を撮る事に決めた小太郎でした(^'^)

いつもありがとうございます(@^^)/~~~

ランキングに参加してます♪
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 関東情報へ


橋の上にチャリンコでワイワイ集まった少年達。

了解を貰って撮ったシルエットはCDのジャケット
みたいにカッコ良く見えました(^_-)-☆


人影A
[ 2014/10/17 01:10 ] 日記 | TB(-) | CM(6)

理想の紅葉が撮れるといいですね、期待してます(^o^)V
[ 2014/10/17 07:12 ] [ 編集 ]

カノッチさんへ♪

運とタイミングが大事ですね(^_^;)
[ 2014/10/17 11:55 ] [ 編集 ]

どの写真も
素晴らしい色彩と構図で
カッコイイ!!

私も理想の紅葉の写真
期待してますよ~(≧∇≦)/
[ 2014/10/17 23:12 ] [ 編集 ]

こんにちは。

小太郎さん、こんにちは。

夕焼け本当にキレイです。
心が洗われます。

また素敵な写真、楽しみにしています。

☆応援ぽち☆
[ 2014/10/18 07:18 ] [ 編集 ]

水葱さんへ♪

そろそろ紅葉情報に目を
向けるようになりました(^'^)
今年はどこに行こうか
思案中です!(^^)!
[ 2014/10/18 10:16 ] [ 編集 ]

ともゆうさんへ♪

こんにちは☆
夕焼けはその日の天気や雲で
色が変わるので、お気に入りの
色に出合った時はラッキーです(^'^)
[ 2014/10/18 10:27 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する